意識を変えねば | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです

https://toyokeizai.net/articles/-/342084

オリエンタルランド、人気がある理由は余裕がある企業でギスギス感がないから?と思いました。

良い噂も悪い噂もありますが、
万が一の蓄え。

家計を預かる身としては、気を引き締めなくては…と思いました。

ネットで買うとポイント高いし、メルペイやpaypayは今○○で買うと還元率高い〜と確かに良い買い物をしてもいますが無駄買いもしています。

キャッシュレスも良いですが、カードの使い方も考え直して、きちんと生かせるお金もしっかり考えて用意しておかねば!

経済の変化にもドンと構えて思考力を上げないといけませんね。