身近になってきた! | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです

「アリオ札幌」従業員が新型コロナウイルスに感染…営業再開の見込み立たず(北海道)(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00000252-stv-hok

三女の国語塾の待ち時間にアリオによく行くのですが…今は怖いので本屋だけ用事があるからと思い先日行ってみてびっくり‼︎
駐車場が閉まっていました。

通り過ぎてネットでサーフィンしてみると、あらあらコロナ感染…。

致し方ありません。

数学が「わからない…。わからない…。あー‼︎」となる次女が「ノート提出でわからない問題を教科書ガイドを見ながら解き直したら間違えた所がわかって数学そんなにイヤじゃなかったから早く欲しいから買ってきて‼︎」と頼まれたのでその日に買わなくてはならない母。

アリオがダメならと取り急ぎAEONへ向かい、本屋さんに近い側の駐車場に停め、次女の教科書ガイド(数学)をダッシュで購入してAEONの駐車場でお迎え時間まで待機しましたよ。

ショッピングで時間潰しなんてやりませんよ、私が感染したら家庭が回らないので。

行動範囲内に出ると驚きは倍増です。

喘息の持病があるので今まで以上に気は抜けません。

買い物は慣れている店で売り場を段取り良く回り、パパッと購入して帰宅です!