手作りマスク | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです

これは始業式に行った三女から聞いたマスクの話です。

小学校はマスクを全員着用してきたそう。

近くの席の男の子は、家にマスクが無くてティッシュ、ゴム、ホッチキスを使い自作マスクを着用してきたんですって。

YouTubeに沢山あったから簡単に作れそうなものにしたそうですが、三女はティッシュも何枚か重ねてあって作りがしっかりしていたから言われるまで気づかなかった〜絶賛していました。

親御さんも困ったはず。

こういう子の様に親任せじゃなくて自分でどうにかするチカラって学力以上に大切だと思います。

おばちゃんは、家にあるマスクを一つ渡したい衝動にかられましたー。