2024年4月に第一子が生まれますにっこり

ゆるゆるマタニティライフを送っている

アラサーですにっこり悩み事は、若白髪。

白髪に関する記事も書いてます。


イベントバナー




ついについに!産まれました!



19日の朝におしるしが来て





21日の夜中に、

元気な娘が誕生しました!!目がハート






陣痛開始から26時間での出産となり、



想像の1000倍

辛かった…!!!



けど、

我が子と会えた時の嬉しさも

1000倍だったし

終わった今となっては

良い経験〜と思ってます指差し(早い)



もう、我が子はかわいくて仕方ない…





忘れないうちに、

私の出産を記録ニコニコ




19日 23時〜


この日の夜ご飯まで

普通にご飯を作ったり食べたりしていたけど、


23時頃からお腹が定期的に張り始める。


胎動アプリで感覚をはかり始めると

10分置きくらい…?


今考えると、痛いけど

全然耐えられる痛さだった不安


臨月入ってからは、

胎動がだいぶ落ち着いてたけど、

この日はめちゃくちゃ激しかった!


赤ちゃんも外に出る準備を

してなのかな…?




20日 3時


痛さが強くなってきて、

病院に連絡。


この時、陣痛間隔は3〜6分間隔に。


旦那さんに産院まで

車で連れて行ってもらったんだけど、

車の振動がお腹に響いて

めちゃくちゃしんどかった…


子宮口確認してもらったら
まだ3センチ…

3〜6分間隔の陣痛だったけど、
強い陣痛と弱い陣痛の波が混ざってたらしく、
まだまだだったらしい…。

今でも痛いのに、
まだこれから痛くなるの…?と絶望不安


入院せず一旦帰ってもいいよと
言われるけど、

もう入院させてください…

とお願い。
そのまま入院に!


でも、まだコロナの緩和が
すべて解けてなくって、

家族が立会いできるのは
分娩が近づいてからってことなので、
ここからは1人で陣痛と戦うことに悲しい



20日 8:30〜


痛みがかなり強くなってきて、
子宮口診てもらうものの

まだ、4〜5センチくらいとのこと!

え、まだ半分なん…?
この痛さで半分…?
と、意識朦朧に。


眠たさと痛さがダブルパンチで、
もうこの時点からヘトヘト。

スマホを見る余裕もなくなってきてた…



20日 12:00〜


痛さに一人で耐えるのに限界が来て、

助産師さんに頼んで


旦那さんと母を呼んだ不安



もう、無理…

いますぐ来て…


しか、電話で言えなかった…。



陣痛の痛さもしんどかったんだけど、

私は横になると痛さが倍増して、


座っているのがまだ

楽だったから、

ずっと座って陣痛を乗り越えるしかなく…


寝ずに座ったまんま

陣痛を迎えるのもかなりしんどかった…!




ちょっと長くなるので

続きは第2弾に泣き笑い







お産が終わった今は、

赤ちゃんと過ごす時間が幸せすぎて、

とっても楽しい毎日です目がハート



 

\楽天ルーム始めました/





イベントバナー



 

出産準備



 


 

韓国風のデザインで、すごくかわいいおくるみ。子供用に購入しましたが、箱もかわいかったので、プレゼント用にもオススメです。

 



 

背中スイッチにいいよ!と、友達にすすめられて購入しました!柄がすごくかわいいのと、他の抱っこ布団より薄いので、赤ちゃんが転げ落ちる心配がないようです。


 

ベビー布団!柄も色味もかわいいです♡

 

 

チャイルドシートはカトージのものに!360度回転してくれて、ISOFIXで、このお値段は魅力的でした!