2024年4月に第一子が生まれますにっこり

ゆるゆるマタニティライフを送っている

アラサーですにっこり悩み事は、若白髪。

白髪に関する記事も書いてます。


イベントバナー




これっててっぺんハゲ?



この間、姉に指摘されてから

私の中でてっぺんハゲが

ホットワードにランクインしています指差し


(てっぺんハゲ指摘されたときの話↓)



私は、20代後半くらいから

白髪で悩まされてきていて…


色々なことを試していたのですが、

妊娠してからは

サプリを飲んだり、

頭皮に色々つけるのを控えていて…


ここ最近は、白髪を見つけると、

「もう抜いちゃえ〜!」と、

ブチブチ抜いていました泣き笑い


それが原因なのか…

トップが薄くなってきたような…



30代になると、

20代と違って、女性も髪が少し弱くなるそうで…

今までの行動を反省し、

白髪&薄毛改善に力を入れようとしてます!



特に、産後は抜け毛が増えることは

確実なので…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

今から色々手を打たなければ!!


 ということで、

頭皮マッサージなどは早速取り入れたのですが、


そもそもの髪の毛の乾かし方、

アイロンの当て方を見直してみました。



その結果…



【before】


【after】

かなり、マシになっている気がします!



そもそも、つむじ割れがひどいんだよなぁ泣き笑い

これは20代からあったけど

やっぱり年を重ねると、

気になる度合いが違う!




早速購入して使ったのは
ナノイーのくるくるドライヤー!



今までは普通のドライヤーを
使っていたのですが、
くしとドライヤーを使いこなすのって
すごく難しいんですよね…悲しい


朝髪の毛を整える際に、
つむじ割れ付近に水をつけて、
くるくるドライヤーで
髪の毛を真上に引っ張るようにして
乾かすと、トップがフワッとします!



次に、ヘアアイロンを当てるときに
髪の毛をウニみたいに、
毛が生えている方向に引っぱりながら
丁寧に熱を当てます。

(アイロンは高いけど、
ヘアビューロンが最高です…!
ツヤツヤになるし、ものすごく伸びる)






髪の毛を下に引っ張りながら

アイロンを当てるのではなく、

毛穴の方向に向かって引っ張ります。


↓こんな感じひらめき




こんな感じで、
ちょっといつもより
手間暇かけるだけで

すこーーーし改善されたような!!


くるくるドライヤーは
てっぺんハゲが気になって
すぐ買ったんですが、

髪もサラサラになるし
買ってよかった〜と思ってます!




イベントバナー



 

出産準備



 


 

韓国風のデザインで、すごくかわいいおくるみ。子供用に購入しましたが、箱もかわいかったので、プレゼント用にもオススメです。

 



 

背中スイッチにいいよ!と、友達にすすめられて購入しました!柄がすごくかわいいのと、他の抱っこ布団より薄いので、赤ちゃんが転げ落ちる心配がないようです。


 

ベビー布団!柄も色味もかわいいです♡

 

 

チャイルドシートはカトージのものに!360度回転してくれて、ISOFIXで、このお値段は魅力的でした!