2024年4月に第一子が生まれますにっこり

ゆるゆるマタニティライフを送っている

アラサーですにっこり

悩み事は、若白髪。

白髪に関する記事も書いてます。

 

 

イベントバナー



てっぺんハゲ…?!


今日は姉とカフェしてきたのですが、


私「最近、白髪抜いちゃうんだよね〜」


姉「抜きすぎなんじゃない?

髪が薄くなってきてるよ」



ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき



という会話をして、

めっちゃショック受けました泣き笑い泣き笑い



もう少しで子供が産まれるのに、

産後の抜け毛も控えているのに…



やばい!!






今はこんな感じですね!

この写真で見てもスカスカとした感じが
ありますが、

リアルで見るともう少し薄い感じが、、


特に、最近前髪や後頭部にある
白髪を抜いちゃってるので、

そのあたりがすごく気になる…


白髪がある人は薄くならない
イメージだったんだけど…
悲しい悲しい悲しい


妊娠前は、
白髪対策でサプリやプロテインを
飲んだり、
頭皮に色々つけたりしてたんですが、

妊娠してからは、
あんまり色んなものを接種するのは
控えてて、しばらく何もしてなかったんです…


でも、今日から
白髪&薄毛対策を再開しようと思います!

このブログにも
「白髪&薄毛対策カテゴリ」で
記事をまとめていくので、
良ければ、みてくださいニコニコ


頑張ろうーっと!



イベントバナー




 

白髪&薄毛対策グッズ

 

黒ごまは髪の毛を作るのに必要な成分がぎっしり!粒よりも、練ってあるものの方が、栄養素を吸収しやすいです!


 

にがりを頭皮にスプレーすると、薄毛や白髪が改善された事例もあるようです。私も妊娠前は毎日使ってました!


 

髪の毛はタンパク質からできているので、タンパク質を毎日接種することはとっても大事!食事で足りない分はプロテインから補給しています。