お化粧って。。。 | 黒子 さやの気ままなブログ

黒子 さやの気ままなブログ

な~でも興味もったことやもの、真面目なお話から笑っちゃう話、ほんわか系のお話まで・・・いろいろ雑多に思いのままに書かせて頂いています♪ よろしかったら、ぜひ、ご覧下さいませ(*^▽^*)

お化粧💄💅💗✨って

私はずーーーっと

表面上では

【自分自身にするもの】

って思いつつも

心のどこかでは

【誰かのためにしていくもの】

って本気で思い込んでた


んでも

こういった環境に暮らしてて

周りに知り合いがいる訳でも無く

ネットの知り合い程度の存在がおるくらいで

今の私の環境で

【誰かのためにしていくもの】

というのが、当てはまらなくなってきた

そういう事もあって

今回のお友達云々の問題もある意味

良いきっかけ✨にもなってて

表面上で思っていた

【自分自身のためにするもの】

という方向性で

お化粧💄💅💗✨してみよう💄

って思えた☺️

問題になってしまった
ある子と会った大阪で

私のその時のメイクが
脂と乾燥の混合肌にいつの間にかなってて💦

顎周りとかが乾燥しちゃって
白い粉浮きしちゃってたんよね💦

んで
その子は、美容関係はむっちゃ自信ある!!ってこと豪語してるだけあって

肌が綺麗な子なんよ😍

んで
大阪で会った時に
マスク😷外して
その子に粉浮きしてる部分を見せて

『お化粧の上からプシュー!って霧吹きみたいにかけられる保湿できる化粧水欲しいんだぁ〜💦』

って言うたら

その子が元々知ってたお店なのか?
それとも、たまたま歩いていて
ぶち当たったお店。。。なのか🤔

わからんけど(´・ω・`)

とあるコスメショップにたどり着いて

そこで
お化粧品散策が始まったんよ

その子は、なんだか2人いる娘さんのうちの下のお子さんがお化粧が好きみたいで

その子にお土産買ってこう〜🎶言うて
私のこと
途中からほったらかしで笑
その子のペースで買い物始めちゃってたから🛒𓈒𓂂𓏸笑

いいや笑
そういうタイプなんやろうから
私も私で
その子のあとを金魚のフンみたいにくっついて歩いてないで

好きに店内見て歩こう〜🎶って割り切って

あっちこっちフラフラしてらんよね

楽しかったなぁ〜

そこのお店、韓国コスメ🇰🇷もたくさん扱っていて

最近YouTubeでチャンネル登録した
中国🇨🇳の女性のチャンネルたけど

その女性が使ってるコスメで韓国コスメ🇰🇷💄があったりで

その女性と同じメーカーの化粧品💄欲しい欲がいっぱいあって
ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)してた💫

そういえば(´-`).。oO(

私がマイペースに買い物してたら

マイペースなその子がいつの間にか着いて来てたな笑

振り返りで思い出したわ🤣

言うて
その子
むっちゃ強がってるだけで
本心、弱い人って感じなんよね笑

ま、今離れた今はどうでもいいのだが


その子に

さっき書いた中国🇨🇳人女性のYouTuberさんの話をして(その子のLINEにその中国🇨🇳人女性の動画を送っていたから、話は早かった)

韓国コスメ🇰🇷ってどこにあるん❓

って聞いて場所教えてもらって

たどり着いた韓国コスメ🇰🇷コーナーで

1人ウッハウハ🍀🍀🍀
状態🩷🩷🩷

カラーの綺麗なアイシャドウパレット
いちごの🍓型どりがしてあるチークパレット

品のあるゴールド系のラメ
ほんまに色々心躍るものがたくさんあった

しかもしかも

その日の限定セールでお値引が半端ない!!

こーれ!!買わなきゃ損でしょ!
後悔する!!

腹くくった私は
お財布と相談しつつ👛👛

欲しい😍
心ときめく!ってなったコスメ💄を購入したんよ


むちゃくちゃ幸せ( ´˘` )
タイム⸜🕰⸝‍やったな〜🎶

まぁ、、、、その日は
その子の行動やらなんやら💦云々で

疲れ果てて( ՞⌓°⎞しまったので💦

しかも
その後の、その子とのやり取り云々で
その子との思い出を全消ししたくなるくらいの勢いで

心折れていたので…

購入したコスメ
全く手つけてなかったんよ。。。

ほんまに
袋見るのも嫌や( -᷄ ˍ-᷅)ってなってて💦

クローゼットに隠してしまってたのね…

でも
なんか今朝起きて

外、雨☔降ってるけど
ずっと家🏠に引きこもってるから💦

少しは外、出るかぁ、、、、って気になれて

出ようかな〜って思ってた時に

クローゼットから無意識に大阪で
購入したコスメの袋を出したんよ

1個1個大切に袋から出して
1個1個確かめるように
噛み締めるように

箱から📦出して

。。。しばし、思いにふけりながら

泣いちゃったけど。。。。

色々思い出しちゃって🥺

そのキラキラ✨輝く可愛らしいコスメ達を眺めながら

『化粧💄していこうかな、、、、』


一瞬よぎったんよね


んでも
どうせするなら
服もオシャレして

そうだなぁ、、、、

桜祭り🌸の時とかに

このコスメ達💄使って
綺麗にメイクして

心るんるん🎶で出かけたいな( * ॑꒳ ॑* )♥

って

そう思って

今日は
なんかもったいない💦って気持ちが出ちゃって
使わんかったけど(´・_・`)

来月(4月🌸)

晴れた気持ちの良い日に
おめかしして
メイク💄 ✨💕して行こうかなと☺️🩷👍

【誰かのため】に【しておく】メイク
ではなく!!

今度は

【自分自身のために】するメイク💄 ✨💕

さぞかし楽しいだろう((o(。>ω<。)o))💗

自分自身の幸せ💞は
やっぱり

【自分自身で見つける】
そういうものだと
改めて思った☺️🩷🪷