満月のせいか……??? | 黒子 さやの気ままなブログ

黒子 さやの気ままなブログ

な~でも興味もったことやもの、真面目なお話から笑っちゃう話、ほんわか系のお話まで・・・いろいろ雑多に思いのままに書かせて頂いています♪ よろしかったら、ぜひ、ご覧下さいませ(*^▽^*)

なんだか今日は

過去の嫌なことをちょくちょく思い出す

なんやろなぁ、、、、...🤔

時たまこういった

アウトプット‪𝐃𝐚𝐲‬
みたいな日がある

いい気分に戻りたいから

早いとこ吐き出して
スッキリしよ(*´ч ` *)


高校の時の(エセ)友達が
再婚したって言うのが

当時のメール✉で回ってきて
その子の再婚おめでとう会しよう〜ってなったらしいんよ

んで
一応参加したんよね(本当は気が進まなかった…)

とあるホテル🏨の個室借りたみたいで
円卓囲んで
高校当時の(エセ)お友達が寄り集まったんよ

特になにがあるって訳でもなく
もぐもぐ( "´༥`" )と運ばれて来たお料理に舌鼓しながらいたんよな

なに喋ったかも覚えてないや笑

たーだ
これだけ何故か記憶に残ってるんよ

高校時代
その子は、リーダー格になりたかったんやろな
って子がさ

食事がひと段落ついて
ちとおトイレ🚻タイムってなった時に

何故か
女子あるあるの
【女子群れ連れションタイム】
でさ笑

私、そういうの高校の時から嫌いで🥺

(今でもこいつらって……)
って当時も思ったのを忘れられない…

そんでもって
用足しが終わった女子共が
洗面台の前の鏡🪞全取り状態でさ

狭いトイレ🚻なのに(ボソッ)

高校時代リーダー格になりたかったんやろなって感じてた子がさ

あるひとりの子の着てきた服を褒め始めたんよ

そしたら
これも抜け目ない女子あるあるでさ

当然の如く
褒められた子は

えーーー!!!
○○ちゃんの靴の方がすんごく可愛い〜♡
可愛いから最初からずっとみてたんだよね〜!

っと
おべっかが始まる

そして
そこに追従するが如く
そばにいた女子連中も
高校の時リーダー格になりたかったんやろなって子に

褒め言葉の嵐🌀🌀🌀

なんかこの雰囲気嫌な予感、、、、

って思っていたら
案の定
こちらに火の粉が飛んできた

最初にリーダー格になりたかったんやろなって感じの子にお褒めの言葉を貰った子が

私のニックネームを口ずさみながら…

『○○はぁ、、、、』

私を上から下まですーーーっと見てから

【妙な笑み浮かべて無言】

うっわぁ
出た

女子の得意技

それを見た
リーダー格になりたかったんやろなって感じの子が間髪入れずに

『ねぇ〜見てぇ〜これさぁ〜』
っと
自分の方に話題を向けて

私のこと
みんなでガン無視

うん
みんな
そういう事するようなクズに成り下がったんやね

ハッキリ
こいつらは
友達と思ってたのは
私だけで
こいつらは
ほんまもんのクズやったんや

と確信持った瞬間やった

怖いね

自分の望みが叶わなかった
そして
その望みを私に奪われたと思い込んで
ずっとずっと復讐心を抱いていた
リーダー格になりたかったんやろなって子

私、わざとやないし
あなたが元旦那のこと好きやったってことも知らんかったし

私が好んで購入してた雑誌のプレゼント応募に出てたタロットカードをその子も狙ってた
なんてことも
知る由もないし……

そのタロットカードを私が当ててしまったと
とあるその当時、その子とお電話してた時に
そういう話しになって
悲鳴をあげるかのように
ヒステリックに
『私がそのカード欲しかったのにいいいい!!!』
と言われるまで
なーんも知らんよ…

そんなんで
恨まれても、、、、( ´・ω・`)
そんなんで妬まれても、、、、( ´・ω・`)
そんなんで復讐されても、、、、( ´・ω・`)

ほんまに

人って
自らを失うと

理不尽極まりないなぁって思ったよ

私も周りに
無意識にそういう事しちゃってるんかな…🤔💭
って
怖くなってくる💦

なんかね
そういう過去のなにがしかをなんだかちょくちょく思い出すんよ

吐き出してこ!

負けるな!過去の記憶に!!