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これは黒川商店の運営の備忘録です。
うちみたいな小さなお店をやっていて、
SNS発信やパソコン管理
お店の運営、事務作業等に
苦労している方に
共感してもらえたら、
嬉しいです。
※年々人も減り
インボイスや電子帳簿保存法、
またはパソコンの不調等に
翻弄されています。
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年に3回
(GW、お盆休み、お正月休み)
工場のほうが
1週間~10日前後休業する関係上
取引先さまへ文書でお知らせします。
近いところだと次回はお盆の時期の
お休みですね。
今年はカレンダー並びにより
10日間!
うちは従業員がお休みになるので
工場もお休みになります💦
この文書を出しておかないと
万が一大量注文があったとしても
工場がお休みだと対応できないため💦
(>_<)
この文書は重要です💦
取引先の方へは
早めに連絡をして
工場のお休み前までに事前に
注文していだだく予定です。
また、このお休みと
お店のお休みは別のため←( ;∀;)
お店は基本毎週金曜日休み💦
お店の特にフロント担当は
長期のお休みはなかなかありません
( ´△`)
よって
工場休業中の期間もお店は開けるため
お店に置く在庫も
多めに作っておくことになります。
~~~
ちなみにこの文書は
Wordで作っております。
前回提出した文書から
日付等を修正して
出しなおしていますので
既存の表の修正になります。
表の列を増やしたりは
操作が慣れないとガタガタになるので(笑)
私は「罫線を引く」「消しゴム」で
作業します。
ただ、この「罫線を引く」が
どこのカテゴリーに入っていたっけ?と...
(^_^;
Wordもしばらく触ってないと
ちょっとした機能をど忘れしちゃいます💦
けど、最近はスマホや
検索機能があるから便利です。
Wordのヘルプでもいいんですけど💦
私はインターネットの検索で
調べることに慣れちゃっているので
そちらで調べてます(^_^;
文書が作成できたら
社長と相方Bへ確認し
各取引先へfaxか
すでに注文がきてるところへは
商品と一緒に文書を同梱します。
コピーを10枚ほど印刷して
今回、fax等はお願いしてきちゃいました。
(^_^;
ここのところ
色々立て込んでるのでね...(*_*)💦
書類作業も
分業しないとなかなか
すすまないのが現実です💦