メルマガ配信停止②-1 | 八街 黒川商店のブログ

八街 黒川商店のブログ

令和6年も宜しくお願いします。
千葉県八街市の黒川商店(落花生店)から日常のお届ブログです。
お店は季節の仕事が入り、ネット販売は修正作業も入りハプニングありの毎日奮闘中!Instagram投稿は見直しのため不定期投稿中。

お店のメール(取引先用メール)
今、整理しています。
 
メールマガジンも多いこと、多いこと。
 
でも、電子帳簿保存が
はじまってから
メールがどんどん
たまっていってしまうと
 
対象のメールを
探すのも大変なので(>_<)
 
 
 
読まずに放置していた
メルマガについては
配信停止をすることを
はじめました。
 
こちらも作業開始をしてみると
ずいぶんたくさんあるんだな...(*_*)と
実感💦
 
読まないメール。
それを毎回毎回削除してました。
けど、今はその時間さえも
もったいない(>_<)
 
 
1つは素材を無料で
使わせていただけるメルマガ。
 
もちろん購読をやめると
その素材はもう使えなく
なりますが...!
 
まぁ、その素材も
使い始めたときと今では
状況が変わっています(^_^;
 
今は使っていないため
また使いたくなったときに
購読を再開すればよいことなので...
 
今回は一度やめることにしました。
 
こちらはスムーズに
配信停止ができました。
 
 
 
2つめは難問でした( ´△`)
 
パソコンを買った初期の頃に
設定していたのでしょう...(>_<)
 
そして、これにはどうやら
ログインID、パスワードが
必要なようで...
 
IDはわかるものの
パスワードに関しては
引き継ぎがありませんでしたので
これはわからない...!(>_<)
 
 
パスワードを再設定しようかと思ったら
今度は初期の頃の
ぶっちゃけ設定した人しか
わからない項目が必要となりました。
 
このパソコンを
購入したときから
パソコン担当者はどんどん変わり
 
私はこの時はまだ
このお店にいなかったため
(別の会社にいたため)
 
立ち会っていないので
これはお手上げ...(*_*)💦
 
とりあえずこの会社に
問い合わせをしてみました。
 
けどお返事なし...(*_*)
(まぁ、週末だったのでお休みなのかな?)
 
月曜も待ってみたけど、返事なし
○| ̄|_
 
まぁ、いいです( ´△`)
 
 
お返事がきたら、こちらも
メルマガの配信は
止めたいと思っています(>_<)