息子の優しさ | それでいいじゃない

それでいいじゃない

日々のつぶやき帳

先日、夫に「シワが増えたね~!」と言われて悶々とした話の続きです。

 

 

翌朝、息子に、ションボリしながら報告した。

 

「お母さん、お父さんからシワが増えたねって言われちゃったんだ…」

 

すると息子は眉間に皺をよせ、

 

「なにぃ!?許せんなあっ!」

 

と、怒ってくれた。

 

許せんなあっ!てセリフは、息子が大好きなヒカキンのマネだってわかってる。

 

「お父さん、許せんなあっ!」

 

そのセリフを言いたいだけだってことはわかってる。

けど、母は癒された。

 

「お母さんは、全然シワなんてないよ!」

 

息子は私の顔を見ながら、真剣な口調で言った。

 

「お母さんはツルッツル!シワなんて全然ないから!」

 

ああ、なんて良い息子だろう。

嘘でもそう言ってくれることが嬉しいわ。

 

「ありがとね。お母さん、元気出たよ」

 

きみの一言で、母は癒された。

ありがとう、息子よ。センキュー、マイサン。

 

もしもこの先、反抗期になって、

「こんのクソババアー!」って睨まれる日が来たとしても。

 

私は、今日という日を忘れない。