暗闇風呂愛好家 | それでいいじゃない

それでいいじゃない

日々のつぶやき帳

ふと見たヤフーニュースで、こんな記事があった。

 

「釈由美子さん、お風呂は真っ暗で入る理由」

 

へー!

うちの子と同じじゃん!

息子も、電気点けずに風呂入るの好きなのよねー。

 

興味を惹かれて、記事を読んでみた。

 

「もう46歳で、自分の体をちゃんと見たくないから」だそう。

 

なるほど!私も同世代だから、分かるよ。

 

あっちがダルダルだとか、こっちがブヨブヨとか。

あれ?こんなところにホクロできてる?とか。

なんか赤いダニみたいな赤い点が増えてる!?とか。

 

現実を見たくないときも、あるよね~(IKKOさん的な声で)

 

でも、釈さんはまだまだ一般人よりずっとスタイル良いよね。

きっと運動とか食べ物とか、いろいろ気を付けてるよね。

肌の手入れとかも、高い品を使ってるよね。

絶対、一般人とは違うよね。

 

…じゃあ、風呂を真っ暗にしなくてもいいのでは…?

 

つうかさ、絶対見てるよね??

全身が余すとこなく映る大きな鏡で毎日チェックしてるよね!

ちょっとでも贅肉が付いたら、すぐ気づいて摂生するよね!

 

あなたと私とは違うわー!

わああああー!!(絶叫)

 

 

あ、ちなみに、うちの子が真っ暗な風呂に入りたがるのは、

「なんか面白いから」だそうです。