ヒカキンの名前を知る | それでいいじゃない

それでいいじゃない

日々のつぶやき帳

我が息子が、最近になって急にはまったもの。

 

それは、ヒカキン!

 

え、今更かよ!と思った人、挙手してください!

はい、おろして下さい!(←無意味な時間)

 

息子は今までもユーチューブ自体は見てたけど、所謂ユーチューバー本人には無関心だった。

 

でも、たまたまヒカキンの動画を見て一気にファンになったらしい。

(ちなみに、息子がヒカキンを好きな理由は「顔が面白いから」だそう。小学生男子らしい理由)

 

そもそも、ヒカキンとはどういう人物なのか?

 

私はあまりユーチューブを見ないので、ヒカキンのことも詳しくない。

今まで知っていたヒカキン情報といえば、

 

・有名なユーチューバー

・何年も前から活動している

・黒縁メガネで茶髪

・顔芸(変顔)が得意

・子供に人気がある

 

まあ、これくらいかな。

 

息子が調べたネット情報によると、

 

「カイハツ・ヒカル」という名前らしい。

 

え、うそでしょ!?

 

氷川金四郎とか、金田光太郎とかだと勝手に思ってた!(ホント勝手)

 

字面が分からないから「開発光」なのか、「貝初HIKARU」なのかは分からないけども。

 

そっかー、かいはつひかる、ね。

 

ん?そうすると「キン」はどっから来たの?

 

やっぱり光屋欣也とかじゃないとおかしくない?ねえ!

 

まあ、ネットで調べたらいいんだろうけども、それを私がやったら負けな気がするのでしない!(なんの勝負)