停滞線 | Daily growth

Daily growth

~For sometime the day~

楽しかった。


辛かった。


苦しかった。


あらゆる経験を積み、少しずつ成長できていると感じている今。


中学の時、いえずっと前から与えられることのなかった団体の中での私の居場所。

ずっと、学校内で誰も行かないような所に居場所を作って生きてきて、絶望して。



よかった。

今、少しでも成長できたと思えて。

信用してもらえた、とか自惚れていられない。

吹奏楽部で与えられた仕事は「美化係」の長。


ちゃんと・・

うーん・・・。ちゃんと、というか・・・。出来ることをしなきゃなっては思いますね。


でも、何より今、停滞していると思っているのは、将来について。

私は看護師になりたい。

親は反対。

忙しくて、そして私には向いていないから。

祖母も反対。

看護師は働き手のない、どうしようもない女が行くところだ、と。


代わりに公務員を私に押し付けた。


本気ではないことだろうと。

わかってるんだけど。

将来に対して、夢を持ったことがない私はどうすればいいのかなーって。


取扱説明書がないから、大変だよ。