定期演奏会を終えて。 | Daily growth

Daily growth

~For sometime the day~



8月6日。


私たちは吹奏楽の定期演奏会を行いました。

今までやってきたことを存分に活かす機会を与えてくださった、先生や保護者に感謝します。


一部はクラシックステージ。

今年の吹奏楽コンクールで演奏した曲2曲。

もののけ姫

もののけ姫は私のジブリの中でも好きな方で、花形である1stで吹かせてもらったことはとっても有難いことでした。


二部はディズニーステージ。

皆がそれぞれのパートで合わせて作ったディズニーキャラクターの衣装を身につけて、ディズニーの曲を演奏しました。

一番盛り上がったのはやはり、「アナと雪の女王」。

Let it goで歌ったあの先輩はいっちばん可愛かったです。

ちょっと私がしくじりまして。

衣装のしたに襟付きブラウスを着て、襟を出すはずでしたが、ブラウスを誤って脱いでしまったw

これは申し訳ないです(汗)


三部はポップスステージ。

お揃いのブラスTシャツを着て、最初はアニメヒロイン。メドレーを。

セーラームーンは懐かしいですね^^

二曲目は昭和50年代を中心に。

Y先輩の美声、M先輩のルビー、A先輩とM先輩の客席で暴れる姿は面白かったですwwwもはやA先輩はイケメンの男にしか見えませんww

ディープパープルメドレーは、私が一番テンションの上がった曲。

ソロやメロディーの皆さんお疲れ様でした。

次は三年生が前に立っての、「青春の輝き」

先生のピアノで部長が話し、演奏中に先輩の名前を呼ぶ。

鬼や。

泣くしかないやん。

その後は空気を変えるためにヤングマン。

その前に、先輩たちが自分の席に戻ってきたときはもう号泣。

先輩をいかん意味で泣かせてしもた。

ヤングマンが終わって。アンコール。

本当に最後の曲。

皆で作った最後の曲。

それは、故郷の空。

皆さんは聞いたことがあるはず。信号機から流れる曲なんです。


終わった。

きっと三年生は思ったのでしょう。

でも、私たち一、二年生はこれからが始まりと思っていました。

それは、三年生のへのサプライズの引退式。

その瞬間に泣いた先輩がいましたね。


たくさんの画像から出来たスライドショーの後。

私が歌詞を夜中考えて、先生が新たに改変したGreenの「遥か」を合唱で。

でも、最初しか歌えなくて。

周りのみんなは泣いている。

まだ、泣かない。


まだ。


まだ。

でも、自分が一番思いを込めて作った歌詞では耐えられなかった。

本気で泣いてさ。

みっともないのかな、とか今では思うけどあの時はそんな余裕なかった。


そして、三年生に花束を。

みんな泣いたね。


今までありがとうございます。

一年生だとか二年生だとか関係なく泣いていたのは、先輩たちが今まで横で頑張っていたのに、今では背中しか見れないという悲しさがあったから。

お疲れ様でした。

一、二年生、今度は私たちだから。

一緒に頑張ろうね。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみにこれ、何だと思いますか?

ある人は分かるでしょう。


そう、これは打楽器で使うバチの頭。


定期演奏会のあの日、折れたようでしてww

おってしまった本人はしばらくおれた柄を見て、何度か確認したようでw


お守りにしてもらおうかなwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・