楓士雄、狼煙を上げろ!
(ちょいタメてからの…)
いくぞぉ!
てめぇーらッ(#゚Д゚)!!
この決め台詞には「アベンジャーズ!アッセブル!」級に上がった↑↑↑
言い過ぎですか?(たぶん言い過ぎ)

HiGH&LOW THE WORST X

このハイローシリーズ、観客が欲しがっているものがわかっている。
それを全部乗せしてくる!!
だから当然 祭り映画 になる♪

映画『クローズZERO2』で登場した上半身裸の男達がハァーハァー(´Д`)言いながら絡み合う、鳳仙名物"裸乱取り稽古"が今作でも登場☆それを"眼鏡美男子"小田島にやらせる。
わかっている!ハイローはわかっている!
そして、前作でハイローシリーズに"鳳仙"が登場して、今作で観客が1番欲しがっているものといえば…そう鈴蘭!
(今作のメイン客層である女子達は別に欲しがっていないと思いますが…)

オープニングで主人公、花岡楓士雄が単独で"鈴蘭男子高校"に乗り込んでいく。
もったいつけない。出だしから景気がいい♪
そして、鈴蘭最強の男!ラオウ!
彼の出で立ちが素晴らしい!ハイローシリーズの今どきのイケメンヤンキー達と異なる"昭和感"!
▲ラオウの"ある"設定が『クローズEXPLODE』の東出くんと同じところが気になりました。

クローズZEROシリーズで「黒木メイサいらねぇー」と誰もが思っていたが、今作クロスは女子は存在しない世界になっている。わかっている!ここら辺もハイローはわかっている!
※女子どころか大人も「運転手」と「やべきょうすけ」しか出てこない。
しかし俺たち観客が一番欲しいもの…それは、もちろん!すっげぇーアクション!!ハイロー大喧嘩祭り♪♪
ハイローは日本最高峰のアクション映画と言っても過言ではない。こんなに素手で殴り合ってばっかの映画がほかにあります?
今回も怒涛のアクションを大いに見せてくれるんですが〜不満と言うほどではないが、残念だったところを言うと…
前作の体育館での"村山さんVS轟のタイマンバトル"を超えるアイデア満載なアクションシーンがなかった。
最終決戦が前作とほぼ同じ"学園死亡遊戯"でフレッシュさがなかった。
※『クローズゼロ2』も最後は"学園死亡遊戯"
とはいえ、
今回も景気の良いアクション満載!!
拳VS拳!!!=最高☆( ・∀・)イイ!!
ハイローはこれでいい!!

村山さんを通さない鬼邪高祭りも悪くなかった。

おわり。 


【関連作品の黒Tレビュー】