代償ってとこだな | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”


車高を下げたSUVはカッコいいと
僕は勝手に思っている

車高を下げることと
薄いタイヤと大きなホイールは当然のセットである

もちろんディーラーに入庫拒否されない範囲で
フェンダーに対してツライチである方が
いいに決まっていると確信している(・∀・)


ただしその個人的な思い込みを実現するために
犠牲にしなければならないこと
すなわち【代償】があるわけで

フロントは車高を落としても
大して問題がないんだけど

リアに関してはキャンバーがつくらしく
タイヤの内側が結構片減りするのである

アライメントをとればいいと
普通は考えるし僕もそう思ったけど

CX-5というクルマは【トー】しか調整が効かない


この間このままではあかんなと思い
フジ・コーポレーションさんに
裏表ひっくり返してほしいと依頼しに行ったら

僕の履いているタイヤは
【回転指定はないけど裏表指定はありますよ】
『裏表ひっくり返したら走行性能落ちますよ』

っていうありがたいアドバイスをうける( ̄◇ ̄;)

そういえば去年はワイヤー出る寸前だったから
ひっくり返してくれたんだな



そして店員さんは
何週間か乗ったらまたもってきてください
ちゃんと見ますからいよいよ危なくなったら
ひっくり返して今シーズンを凌ぎましょう

っていう賢明かつ親切な助言をしてくれた


太くて薄いタイヤも
(僕のはアジアンタイヤだから格安だけどw)

SUVとしての本来の機能をスポイルする低い車高も

まあ結局のところ自己満足だからさ


そしてその自己満足を得るためには
代償を払うことになるのはやむなしなのである

うまくいったら2年でタイヤ6本
うまくいかなかったら2年でタイヤ8本


その程度で済む代償ならOKとしましょう(・∀・)