めんとれ1回目~取説ゲットだぜ編 | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。

 


 

 

中村獅童さんがふっくらしてると思ったら、復帰した北斗晶さんでしたよ。

どうも、どうもきむらまさよ氏

 

 

前回長々と語りましたけども>>

そんなこんなでガンガン向き合っていこうぜ、ということなんです。

昨日はひたすらネットで情報収集。

自分の悩みや思考パターンに酷似する事例を見つけて、興奮開始しました。

 

 

すぐ落ち込むとか、悪く考えやすいとか、心の癖がいくつかあるんですな。

そういうこころの傾向と背景・対策・体験談が沢山まとめられていて、

これだ!これだ!と思いました。

そう、そう、私そうなんだよ。そうだったのか。だからなのか。

誰かに掬い上げてもらえたみたいで、かなりグッ!ときました。

生き方の取説に出会えた気分。

 

 

それから1人で実践できるめんとれワークにも挑戦してみました。

自分を優先させる、自分を愛する、自分を大切に・・・ って、

そんなのわかってるよ!どうしたらいいの!?でお馴染みの。

遂にやり方を発見しましたよ。

こういうの待ってた。

 

 

書く自愛の方法その2-自己嫌悪しやすい人が紙1枚とペン1本で自愛する->>

ひたすら毒を吐くパティーン。

怒りや悲しみ・後悔といったドロドロが湧き出して、うわあってなる。

もう胃液だけだぜ!ってとこまで吐いてたら、そっかそっか、うん、大丈夫だよって

最後はふわっと仕上げる感じね。

 

 

よくある今日のよかったリスト、自分をほめよう運動もいいんだけど、

奈落に落ちている日はそういうの無理なんだよね。

このデトックス方式ちょっと気に入りました。

調子のいい日はハッピーワーク、だめっぽい日は毒出しワークって

取り組みやすい方を選ぶのもいいかもね!

 

 

とりあえず、自分の傾向が見えてきただけでもかなり安心しました。

いけそうな気がする!

 

 

 

***
執筆のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いします。

お問い合わせフォーム・ご連絡先メールアドレス>>


きむらまさよ