たたかう2017 | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。

 

 

 

あけましておめでとうございまーすきむらまさよ氏

大みそか・元日も変わらずジム生活の私ですよ。

今年もいいかげんにお届けしたいと思います。

 

 

目標とかあんま立てないほうなんどすけど、今回ちょっと思いつきました。

・アウトプットを日常化・・・は引き続き。

・メンタル的なものを克服したい

 

 

メンタルちょっと整えたいです。

いわゆる「生きづらさ」に関係してくるのかなと。

自分を大切に、ってさあ、よく言うけど、やり方がよくわからないんだよね。

ベテラン猫背に背筋を伸ばして!って言うようなもんだと思うなあこれ。

 

 

猫背の話ちょっとするね。

引っ込み思案とかそういう性格も手伝ってか、昔からハードめの猫背だったんすね。

で、背筋をのばして!とか胸を張って!とかすごい言われてさあ。

え、それはどうやったらいいんだろう、って思ってた。

 

 

自分にとっては今の姿勢が普通だから、何がいけないのかわからないし。

めんどいし。そのうち忘れるし。んで、また注意されるしの繰り返し。

思いがけないところで猫背はましになりました。

 

 

 

 

ジムで体を動かすようになってから、多少筋肉がつきまして・・・

背中にもついてるはずだから、身体をささえる力が生まれたみたいなんですね。

それから、筋トレも姿勢がとっても大事で、正しいフォームを教わるうちに

少しずつ姿勢もよくなったのかもしれない。

 

 

自分では普通にしているからよくわかんないんすね。

それが当時毎日顔を合わせていた、部屋の管理人さんが気づいてくれて。

体格よくなった、姿勢もよくなったねって、すごい驚いたし嬉しかった。

元がガリガリだから、体格っつっても、そうは変わんないんだけどね・・・

それでも、自分は変われるんだってわかった。あれは大きな一歩だった。

ジムで胸なんかのストレッチも覚えるから、ああ、胸はこう張るのか、とかもね、

一個ずつたのしく続けていけた。

 

 

 

 

それのメンタル版ね。

詳しくは書きませんが、ちょっとこう社会生活に支障がだね・・・。

で、30年以上育ててきた思考回路を直すなんて難しいだろうし、

そもそも何をどう変えたらいいのかわからないし、変えなきゃいけないの?って思うし。

理屈を知っても自分のものに出来るまでは時間がかかるでしょう。

が!クリアすることで、きっと自分が楽になるはず・・・らしいので・・・

信じてみようかなと思います。

 

 

アウトプットと連携していけたらいいな。

日々感じることと、これから向き合うことを書いて・・・

とはいえ、普通に吐き出すだけだとちょっとアレなので、

適度にアレして、願わくばエンタメ感も出しつつ続けていきたいなと・・・。

 

 

そんなかんじで!

変わっていくはずのあだくすをお楽しみくださいまし~

よろちくわ!ちくわ

 

 

***

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

エッセイ・随筆/ゲストハウス

ぽちっとどうぞ・・・。

 

 

 

きむらまさよ氏きむ況ほうこく

えーと・・・月箱さんが1月5日(木)から営業開始なんですね。

4日から会社なので・・・よし、7日か8日に納品チャレンジしようか!

もう書かないと動かないからね。そうしよう。

 

 

 

***
執筆のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いします。

お問い合わせフォーム・ご連絡先メールアドレス>>


きむらまさよ