私の現状*ここからのスタート | 85kgとゴールドジム

85kgとゴールドジム

29歳からの婚活、結婚、出産を綴ったブログを下書きに保存し直し、新たに始めたダイエットブログ。
いつのまに体重が婚活時から20キロ増えて絶句している40代手前。やったるぜ…!な記録をお楽しみください。

こんばんは、痩せたい女、あこです。



私の現状はこんな感じです・・・!

















じゃーんっ






体格肥満

BMI肥満

体脂肪率高い

内臓脂肪やや高い

ちなみに理想の体脂肪率は21%らしい。
え、脂肪半分も減らさなくちゃいけないじゃん・・・ガーンガーンガーン



体重計連動のアプリをいれているんですが、初めて測ったとき、肥満の文字に打ちのめされましたよ。
本当に、笑えるほど深く自覚してなかったんですね、ワハハハハ。
もともとおしゃれは好きだけど、自分の美容に関して無頓着な部分があるんです。
太っている自分が嫌いになったことはないです。
もちろん、痩せたらいいな、と思うことは多々あったけど、醜いと思ったことはありませんでした。
結婚前は海外旅行が趣味だったので、世界変われば美の基準が違うことを経験し、シミがあろうがなんであろうが、それが私であることを受け入れていましたニヤリ

まぁ、それがいいところでもありそうだったからこんなに太ったんだろうけど、ね笑い泣き
そして、大抵の日本人には受け入れられない考えなんだろうな、と思います。
でも、それが私で、誰と比べてかわいくてもしょうがないのです爆笑
どんな姿であれ、自分がなりたい自分になるのが一番だと思っています。

ただ、太っていると、ひざとか健康とかにかかわってきますからね・・・。
どちらかといえば痩せたい理由のメインはそれかもしれないです・・・真顔真顔真顔