痩せたいと思った理由② | 85kgとゴールドジム

85kgとゴールドジム

29歳からの婚活、結婚、出産を綴ったブログを下書きに保存し直し、新たに始めたダイエットブログ。
いつのまに体重が婚活時から20キロ増えて絶句している40代手前。やったるぜ…!な記録をお楽しみください。

こんにちは、痩せたい女、あこです。


前回は痩せたい理由①として、自分の体格を自覚したと書きました。


2つ目は、


友達のジム通いに感化されたから、です。


そのムキムキ彼女とは、彼女がジム通いが定着してから仲良くなったんです。

なので、もともと趣味なのかな、と思いながらよくよく話を聞いてみると、


通い始めて1年だよ!


というではありませんか。


彼女は母親に体系が似てきたのが嫌だ、という理由でジムに通い、ボクシング系のレッスンが楽しくてハマっていったとのことでした。


ムキムキしている彼女が、まさか私と同じ怠惰系だったとは!びっくり

と衝撃を受け、私も生活の中に運動習慣を組み込みたいな、と思うようになりましたおねがい




ちなみに、この世の中には運動の種類が沢山あるので、無理にジムにいったり走ったりすることが全てではない、と、先日とある方が講演会で話していらっしゃいました。

ゲートボールでも馬術でも、週に何回か体を動かく趣味を持つことが大切だそうです。

何百とある運動の中で、自分が無理なく楽しめる運動が何なのか、それに出会えたら最高だろうな、と思いながら、家のこともやらなければいけないのでとりあえずはムキムキ彼女に感化されたこともあり現状打破でジムに入会しようと決めた、私でした。