85キロがゴールドジムに決めた理由 | 85kgとゴールドジム

85kgとゴールドジム

29歳からの婚活、結婚、出産を綴ったブログを下書きに保存し直し、新たに始めたダイエットブログ。
いつのまに体重が婚活時から20キロ増えて絶句している40代手前。やったるぜ…!な記録をお楽しみください。

こんにちは、痩せたい女、あこです。





今日は、ジムで痩せていこうと決めた理由と、なぜゴールドジムにしたのかをお話したいと思います。


まず、子どものいない時間帯にできるダイエットを考えました。(弁当がある日は2時間、ない日は1時間程度がフリータイム)

独身時代は
スローランニング30分
自転車で出勤
ホットヨガ
などをやっていたことがあり、運動は習慣化すればできる自信がありました。
ただ、今の私では自分の時間を作れないのが問題なんです。
なので、運動のあとにシャワーを浴びるほど汗をかかないことが条件でした。
加えてスローランニングにしろ、まずは体重を落としてからじゃないと膝が壊れるwと思っていたので、除外。

結果、ジムに入会を決意。





筋トレ命!的な男友達に、どこのジムがいいのか聞いたところ、


初心者はゴールドジム一択!


という、なんともはっきりした回答が返ってきたので、何も迷わずにゴールドジムに見学をしに行くことに。

そう、そこが、筋トレ界のメッカだということも知らずにね・・・キメてるキメてるキメてる



ちなみに、友達がゴールドジムを勧めたのは以下のような理由でした。

初心者講習会や、その後のサポートなど、トレーナーが親切。
(機械の使い方を教えてくれたり、フォームを確認してくれる機会が多いから、自己流より効果的)

機械の使い方と筋肉の刺激をわかるようになってから、安いジムに移るのがいい。

主婦向け平日午前中の利用であれば、そんなにこまない

でした。



次回は初めて見学に行ったときのお話を書こうと思います。