久しぶりに自分のブログのぞいたらすごい人数見てくれてた。 | 黎羽の吐き出し帳

黎羽の吐き出し帳

思ったことを吐き出すための場所、ただのメモ。
気になって見に来てくれた人が共感してくれたりしたら、多分幸せ。

 お久しぶりでございます。黎羽でございます。

前回の投稿が5月という事に驚きを隠せませんね...Σ(゚∀´

 

 そろそろ就活が本格的に始まりそうで怖いですが、元気に生きております。

最近のお話といえば、新しく始めたコンテンツが楽しいであったり、ヘタリアに再熱したり、久しぶりにツイステ頑張ってみたり…など、いろいろ楽しんでいます。

今回は新しく始めたコンテンツについてお話ししようかと思います。

少し長めになるかもしれませんが、よろしければお付き合いください。ニコニコ

 

 新しく始めたコンテンツというのは、『パニシング:グレイレイヴン』というスマホゲームです。

もしかしたら聞いたことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。にっこり

 ハードSF×ポストアポカリプスな世界観で……私の語彙と要約力ではうまく説明できないので、ゲーム概要をpixiv百科事典さんより引用しますね。

 

【あらゆる電子回路を侵蝕し人類を襲う「パニシング」と、地球奪還を掲げる

「空中庭園」の執行部隊の一つ・グレイレイヴンを主軸に、それぞれの思惑で戦う

各勢力の織り成す群像劇、そして「人間」の在り様とその価値を問うストーリーを、

高クオリティの3Dバトルアクションと共に描き出すRPG。】

 

となっております!(簡潔に説明できる要約力が欲しいえーん

 

私が良くお世話になっている方と、ちょっと前に実装されたリーというキャラの新機体のお話をした際に知って、少し調べたんですよ(リーの新機体について)。

えぇ、調べて一番最初に感じたのは「顔が良い」。とっっっっても顔が良い。

見てくださいな、これ。

 ね?色の薄いブロンドに綺麗なブルーの瞳。嫌いな人います?私は勝手にいないと思ってるんですけど。(?)

 

 ちなみにこれ、戦闘終了時の演出なんですけど、敵の攻撃をいなした後に、少し離れて隣に居たであろう主人公のもとに滑り込んで、守ってくれてるって状態なんですよ。

体制的にもシチュエーション的にも、結構グッとくる…のに!さらにボイスの追い打ち。なんて言うと思います!?

「気を抜くのはまだ早すぎます、指揮官」

         !?!?!? Σ(*゚Д`*)

 このボイス何がずるいって、一番最初はツンケンしていた彼。いくつもの戦場を越え、絆をはぐくんできた結果、ここまでのデレを見せてくれるようになったんですよ!良くないですか!?よだれ

 そう、全身(画像の関係上膝上から)も見てほしいんですよ。

ウワ~~~~~~~メカメカしい~~~~~~よだれよだれよだれよだれ

男の子ってこういうメカっぽいの好きだよネ!(ド偏見)っていうのを詰めたようなデザイン!近づくとこんな感じ

3Dモデルめっちゃ綺麗~~~~昇天昇天昇天昇天昇天こんなに近づけるって、

よほど3Dモデルに自信ないとできないですって…。パニグレ運営さん本当にありがとう。昇天

 

 さて、こんなにメカみのある機体。実装と同時に塗装(お着換え)も実装されてまして。それがこちら

わ……!カッコイイ!(ち〇かわ感)お顔をよく見ていただきたくて…

(ステージが先ほどと違って見づらいかもしれないですが、すみませんえーん

 隈!先ほどのメカみたっぷりの衣装の時より、若干顔色が悪い気がする!

…2枚目の画像、ステージの関係上明かりが赤いので顔色が分からないどころか、こちらの方が良く見えますねこれ。

私思うんですけど、二枚目の画像、優しい笑みと不健康な隈の組み合わせ良くないですか?(?)なんて表現すればいいのかわからない良さを感じているんですけど、

分かってくれる人います?

 

 彼、声優さんもすごくて、原神だったり吸血鬼すぐ死ぬにも出ていらっしゃる方でして。パニグレは声優さん豪華なので、推しの声優さんいるから…で初めてもいいのかな~と。

 

 語りたいことはまだいっぱいあるんですけど、長くなりそうなのでここまでにしますねにっこり次の投稿はツイステの話か、パニグレの別の推し語りかな…。

それでは、またお会いしましょうニコニコノシ

 

ps,今までここまでのオタク要素を出してこなかった気がするのですが、どうでした出ようか?読みづらさとかなかったですかね…?今後はこんな感じで書いていけたらなぁと…思っていたり思ってなかったり