剣盾楽し~~~~~^^ | 黎羽の吐き出し帳

黎羽の吐き出し帳

思ったことを吐き出すための場所、ただのメモ。
気になって見に来てくれた人が共感してくれたりしたら、多分幸せ。

どうも、なんのブログなのかわからない状態から復帰(?)しました。黎羽です。ニコニコ

 

ポケモン剣盾、はじめました。(今!?あんぐり

実のところを言うと、メインのロムとしてソードを去年の冬に初めまして...チューでもポプラさんのジムの周りって菌糸類(言えないのでこの言い方)だらけじゃないですか、もうこの回りくどい表現の仕方で察した方もいらっしゃると思いますが、

言えない見れない触れないの恐怖症に似た何かです。えーん

実際には、まっっったく全然恐怖症とは違うものなのですが、原因もよくわからずただただ恐怖を感じるので恐怖症に似たな何かと私は呼んでいます。(これが何なのか知っている人いたら教えてください(?))

 

ポプラさんあたりだけ姉にお願いした結果、ジムチャレンジの資格を失ったビートが、知らない間によくわからない理由でポプラさんのところのジムリーダーをやってるんですよ。さすがの俺困惑あんぐり

ジムチャレンジャー組大好き!ここしんどいよな!!!!と言っているのに、

「いや実はビートのここよう知らんのじゃ...」と言うのはオタクの名が廃る!ということで、

盾を持っていた姉に借りました(剣も実は姉の)

 

盾の主人公は剣と対にしたくて、男主人公を選択。

デフォルトネームでも良かったのですが、俺が個人的にキバナやダンデにあじたま!と呼ばれたかったので、あじたまに...よし!始めるぞ!(写真撮り忘れ)

 

今回の剣盾、ポケモンが苦手な俺でも完走できるような新設設計。

レベル上げしやすく、タイプ相性が分かりやすくなっていますね。本当に助かる。えーんえーん

 

エキシビションのとこだ!剣で見た!!!

え?美少女?????顔良...すこ...昇天(終始このテンションでこの日記は綴られます)

推しだが???ひげ隠したら美少女ってそれ皆言ってたな、これがそれか(再確認)

 

え~~~~ん顔がいい...鼻が高い。かわいいおねがいはぁ~~~~~(くそでか溜息)

今switchのアルバム見返してみたら始めてからダンデとキバナしか撮ってないんだけど。この人どんだけ好きなのよ...

 

場面飛んで、相棒選択。これはすごい迷った。

剣でメッソン使ってたから盾でも相棒にしたい俺VSホップにはヒバニー使ってほしい(俺サルノリ)俺VS間を取ってダンデにヒバニー使ってもらうことで妥協する俺VSダークライ。

今の現状見ると俺よくわかんねぇ事してるな。結局くじ引きで決めた。キミに決めた!サルノリ!

あだ名ね、何にしようかしらね...食べ物に関係させたいよネ!(主人公があじたまだから)

┏━━━━━━━━━━━━━┳━━┓      

 ┃緑色 お菓子       ┃検索┃

┗━━━━━━━━━━━━━┻━━┛ ポチ

ヒョウロク餅...これだ! となり、めでたくヒョウロクが仲間になり...というところで今日はここまでです。キリが悪いのよ、でも許して...マジで写真撮ってなくて少ないの...