分からない | 黎羽の吐き出し帳

黎羽の吐き出し帳

思ったことを吐き出すための場所、ただのメモ。
気になって見に来てくれた人が共感してくれたりしたら、多分幸せ。

  実は自分、就職生なんです。

最近までは、就労移行支援サービスの方を利用しようと考えていた…けれど。

今月の初めに学校の近くにある企業さんに見学に行った、そこの企業さんの雰囲気とかは全然良くて好印象だったんだけど、俺がメンタル的にも肉体的にも調子が良くなかった。ダメだった、あちらには悪印象で終わってしまった…と思っていたのだけれど。



 先生から「この前見学に行った○○さん(企業名)から

この前事務職で見学に来た黎羽さん、受けないんですか?」とまさかの名指しで言われたらしい。まじ?

受けられるのなら受けたいのだが、聞いてきた必要スキルが俺には足りない。どうしたものか。

 受けるとして、俺の長所って何?そう。最近「いままで周りから言われていて出来ていた長所」というものが出来なくなっている。客観的に己を見ることも出来ないし、小難しく考えることも出来ない。唯一と言っていいほどのことが出来なくなる、そんな俺に存在する意味は、価値はあるのだろうか。そうなってるくると、短所も分からない。誰か助けて欲しい。