節水がCO2の削減に、皆さんはご存じでしたか? | 黒米母湯の悠悠 オフィシャルブログ

黒米母湯の悠悠 オフィシャルブログ

黒米母湯の悠悠オフィシャルブログ

新型コロナウイルスの感染症の拡大の中、すべての企業は先の見えない暗闇の中を歩いていると思われます。

そのような中でも一筋の光を見出しました。

それは弊社と取引のある(株)アースアンドウオーター様の節水管理事業様です。

私は、地球環境の汚染は昔からの関心ごとでした。

でも太陽光などの大事業にはとてもついていけないと思っていたのです。

温暖化現象は益々深刻になりつつあり、子孫のことを考えると何とかしなければ負の遺産を子孫に残すことになると思いました。

そのような気持ちの中でこの会社様の事業内容を拝見させていただき、そうか!節水でCO2が削減できるのだ!ということがよくわかりました。その仕事なら私にもできると思いました。

病気直しも小さな積み重ねが大切です。食・心・動の調和が大切です。人間が健康に生きるには地球環境も健康でなければ、動物も植物も

生きていくことはできません。

今迄生きてきた人脈を思い出し、まず社会的に大きく影響力を持たれている諸先生方にお願いの発信をしました。

呼びかけさせていただいた方々は関心を寄せてくださり協力的なメッセージが届いています。大変うれしく有難いことです。

水道の蛇口の部品を取り換えるだけで節水ができるのです。

ボール1杯の水をためる時にタイマーで測ります。

次に節水できる蛇口の部品を取り換えて水をためると数秒遅れていっぱいにな節水ができていることが目で分かります。

上水道が減ると当然下水道の量も減るのです。

この(株)アースアンドウオーターさまの会社の理念も素晴らしく節水機能を設置した後のメンテナンスも行き届いた会社です。

安心してご紹介できます。

今は大t企業の大量に水を使う業者様にだけ節水事業を提案しておられますが、いづれかに個人宅に節水の機能の需要は高まると思います。

企業は経費削減を今ほど本気で考えなければ時期に来ています。

社員をリストラするのではなくて、地球環境にも良い社会に貢献できる会社が生き残れる時代ではないでしょうか?