続きです。2つ書いちゃいます。











「PCのパスワードが分からなくて、起動が出来ないんですけど、どうしたらいいですか?」









こっちが設定したパスワードを聞かれるならまだしも、そっちが設定したパスワードは知らないんだけどww「最終的にどうにも思い出せないなら、初期化するしかないと思うんですけど、全部消えちゃうので、ちょっと思い出してもらえません?」って言って、思い出すように促した。










私が見てる所で呟きながらタイプしてたんだけど、「え?ちょっと待って。何で“あ”って言いながら“i”をタイプしてるの?」って聞いたら、「あ!本当だ!」って言い出して、結局タイプミスしてただけだった。もう何なんだ、本当に。






続いては…




「これって今どこにありますか?」






普通に私にそっちの会社の進捗聞いてくるけど、知らねぇよ!ってなるよね。これ聞いてくるの、管理職なんだけど、どこにあるか分かんなくて進捗管理出来るの?無理ゲーじゃね?










進捗管理含めて全部やれって言ってるのに、自分がやれないことはやらなくてもいいと判断するのよね。そんなの許されるわけがないのに。管理職が管理をやれないのであれば、管理ができる管理職を雇ってくれってずーっと言ってた(今こうして文字にしてみると私の発言もバカっぽいなと思う)んだけど、全然雇ってくれなかったし、結果的に最後の1年だけ、それをやれる人が異動で来てくれた。












普通に私に聞いてくるから、私が調べて教えてあげてたけど、上司通して何度もしつこく言ってもらってた。上司も根気よく言い続けてくれたと思う。ようやく途中から『自分たちで調べなきゃいけないんだ!』って一部の人は気付いて、やるようになってくれた(それでも一部の人だけだけど)