うちごはん | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは〜


夏本番

蝉の鳴き声も賑やかですね



ばあばが種を蒔いた朝顔も

満開です



東の庭に種を蒔いたのは

マリーゴールド


ひいばあばが育ててた百日草

枯れた時に引っこ抜いたのですが

その時

種が落ちたんでしょうね

知らぬ間に花が咲いています


この庭の石も

もうすぐリフォームで処分いたします


燈矢は

プール遊び

最初は嫌がってたけど

パパが空気を入れたら

なんとか入ってくれました

なんだー楽しいんや

良かったね


庭リフォームは

お盆明けから始まります


ボケボケのばあば

日焼け止めとハンドクリームを間違えて

顔が油だらけ笑

また顔洗い直しです



洗顔フォームで歯を磨いた事がありましたが
本当苦かった笑

うちごはんの写真

溜まってるの並べますね



7月11日

じいじの出勤弁当

鶏そぼろ

炒り卵

オクラのお浸し

きゅうりわかめしらすの酢の物

カニカマ

コーンサラダ




朝食

コーンサラダとたまご焼きを

挟んで頂きました


お昼ご飯

焼きうどん




晩ご飯

散らし寿司


しらす

きゅうり

高野豆腐

人参

干し椎茸

錦糸卵

青紫蘇

新生姜甘酢漬け



蒸し鶏

鶏むねの塩麹漬けを蒸しました


しじみの味噌汁


大根カンタン酢漬け

きゅうりの塩麹漬け







デザートは

ひいばあばの1周期のお供えお下がり


これマジ美味しかったです



7月12日

じいじの出勤弁当


カニカマとネギ入りたまご焼き

野菜炒め

何のフライ?生協のミンチカツでした


ウインナー

プチトマト

大根漬け

塩昆布

梅干し





朝食

チーズトースト




お昼ご飯


納豆チャーハン




晩ご飯


前日の散らし寿司


きゅうりわかめしらすの酢の物

ブロッコリー



生協で買ってみたふぐビーバー

能登産ふぐ使用


ビール🍺に合うね



7月13日

朝食

チーズトースト



お昼ご飯


ゴーヤチャンプル

じいじの畑のゴーヤ初なりです



豚バラ

玉ねぎ

豆腐

鰹節

たまご



冷麺

じいじの畑のトマトが

美味しいです





晩ご飯


結心も一緒の3人


豚ヘレカツ


茄子の味噌汁




7月14日

朝食

きゅうりツナマヨサラダを

挟んだサンドイッチ





晩ご飯

結心と燈矢とママも一緒の5人


ホットプレートでプルコギ



大根漬けに

キムチと胡麻油を混ぜたら

即席カクテキです


スーパーのアスパラ

スッゴク細い笑

ニンニクの芽と間違う程です






7月16日

お昼ご飯

ポークカレー




晩ご飯

冷やしそうめん

カレイの煮付け

残り物のおかず




7月17日

じいじの出勤弁当

ネギ入りたまご焼き

ごぼうサラダ

ししゃも味醂干し

ブロッコリー

プチトマト

柴漬け

梅干し




朝食

ごぼうサラダのサンドイッチ





晩ご飯

ピビンバ

鶏手羽先餃子

きゅうりカニカマわかめの酢の物




7月18日

じいじの出勤弁当

エビピラフ生協の冷凍品


うずら卵のスコッチエッグ

ごぼうサラダ

小松菜胡麻和え

プチトマト

梅干し





朝食

トマトマヨチーズトースト




お昼ご飯


ポークカレー




晩ご飯

長崎皿うどん


シーフードミックス

豚バラ

キャベツ

玉ねぎ

人参

オクラ




7月19日

朝食

あんこ餅


冷凍保存してた野菜パン


トマト




19日.20日

じいじばあばは

滋賀県旅行に行って来ました

その時の事は

次回に書きますね