父の日 | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんばんは〜


もうすぐひいばあばの1周忌

今回の法事は

昨年出来なかったひいじいじの

17回忌と一緒に

うちの家で法要します

この1ヶ月は

色々準備も大変でしたが

今日はじいじとお墓参りにも行って来ました



うちごはんの写真

また溜めてしまいました



6月13日

木曜日

じいじの出勤弁当


しらす入りたまご焼き

小松菜炒め煮

アジフライ

ハンバーグ

ウインナー





朝食

トマトピザ

ミロ入りノンカフェインコーヒー

トマトジュース

ヤクルト1000





お昼ご飯

納豆

味噌汁

たまご焼き

梅干し

小松菜炒め煮

糸蒟蒻と人参の明太子炒め

えのきとしめじのめんつゆ煮




晩ご飯

糸蒟蒻と人参の明太子炒め

えのきとしめじのめんつゆ煮

とうふとなめこオクラの味噌汁

キムチ

豆ご飯


鶏むね肉の唐揚げ





6月14日

金曜日

じいじの出勤弁当

ベーコン入りたまご焼き

糸蒟蒻と人参明太子炒め

ブロッコリー

唐揚げ

ウインナー

トマト





朝食

たまご焼き

クリームチーズ

サニーレタスのサンドイッチ





お昼ご飯

納豆

豆腐なめこオクラの味噌汁

あとはじいじの弁当と同じ





晩ご飯

とりむね肉からあげ

玉ねぎオクラのおかかサラダ

ざる蕎麦

もずく酢

長芋ときゅうりの塩昆布和え





6月15日

土曜日

朝食

あんバタートースト





お昼ご飯

博多ラーメン

たまごとキャベツ、ニラ入り


病みつききゅうり

キムチ





晩ご飯

病みつききゅうり

しらすとわかめきゅうりの酢の物

キムチ



長女夫婦から父の日に頂いた鶏餃子


千葉県株式会社須田本店

水郷のとりやさん


手羽先餃子


解凍してからフライパンでじっくり焼きました


豆腐となめこの味噌汁


手羽先餃子は

ポン酢を付けて頂きました


とっても美味しかったです

ありがとうございます😊





6月16日

日曜日

じいじの出勤弁当


豚肉大葉巻き

キャベツとピーマンの塩昆布炒め

たまご焼き

ウインナー

トマト




朝食

ホームベーカリーで焼いたパンドミ半分に

キャベツとツナのサラダを乗せて焼きました


ミロ入りノンカフェインコーヒー

トマトジュース

バナナ半分

ヤクルト1000



この日は

また幼稚園の森に行って来ました


虫探し

楽しい😀

って喜ぶ燈矢



ばあばが見つけた虫さん

写真中央あたりに見えますか?

カブトムシではなく

ちょっと小さな虫でした




お昼ご飯は

またまた燈矢ママのおごりで

マクドのドライブスルー



ゆうはるも一緒の5人で頂きました


ばあばは

いつもはチーズバーガーだけど

この日は

ダブルチーズバーガー🍔

でした


この日は

午後から

燈矢とママと3人で

私の父の面会に行って来ました


たまってた便が出て血圧が下がったらしい

水分は

1日に120mlしか摂れていないそうです


燈矢は不思議そうにひいじいじを見てましたが

父は目を開けて

少し笑ってるようでした




晩ご飯は

ゆうはるファミリーと

燈矢とママも一緒の8人

でプルコギ


コストコの和牛切り落とし

2回に分けて焼きました




デザートは

頂き物の手作りケーキ

美味しかったですありがとうございます

じいじが買ってきたシュークリーム




6月17日

月曜日

朝食

たまご

ツナ

サニーレタスのサンドイッチ




お昼ご飯

遥心は臨海学校の代休で

うちにやってきました

かあちゃんも一緒に4人で食べました


遥心のリクエスト

チャーハン

たまご焼き

千切り大根煮物




晩ご飯

じいじと2人

お好み焼き

豚バラとたまご

シーフード沢山入ってます





6月18日

火曜日

じいじの出勤弁当

ネギ入りたまご焼き

大葉巻きイワシ揚げ焼き

千切り大根

チキンナゲット

トマト




朝食

チーズトースト

目玉焼き




お昼ご飯

具無しのおにぎらず

梅干し

大葉巻きイワシ揚げ焼き

味噌汁

千切り大根

えのきとしめじめんつゆ煮





晩ご飯

冷麺


塩麹蒸し鶏むね肉

塩麹むね肉の唐揚げ


玉ねぎのマリネ





6月19日

水曜日


朝食

ゆで卵と玉ねぎのマリネ

マヨネーズを乗せて焼きました





お昼ご飯

納豆

味噌汁

ご飯

残り物




晩ご飯


豚鍋

〆はうどん

でした