おうちカフェかーむさんへ行ってきました | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんばんは〜


6月11日火曜日

今日は

ばあばは仕事お休み貰いました


朝から

かかりつけのクリニックへ行って

いつもの不整脈のお薬と

骨密度の検査をお願いしました

両手で測る検査です

結果は直ぐに出ました


年相応の

平均値だと出ました

骨密度は段々減ってきている

これからはもっと減るとの事なので

食事で気をつけた方がいいとのことでした

日焼け止めもほどほどにして

日光にも少しは当たってねと

言われました




6月10日

昨日の

お昼ご飯

おにぎらず

最近これにハマってる


インスタントラーメン好きだけど

減らしてます




晩ご飯

パンガシウスのムニエル

粉チーズ

レモンソース


ポテトサラダ

ブロッコリー

トマト

アボカド

サニーレタス


野菜トマトスープ


鶏むねの作り置き





6月11日

今日の朝食

ホームベーカリーで焼いたパンドミ

は軽くトーストして

野菜トマトスープと一緒に頂きました


カフェ・オ・レ

バナナ

ヤクルト1000



お昼ご飯は

おうちカフェ

かーむさんへ

行って来ました


父ちゃんかあちゃんとじいじとばあば

4人と

きなこ、ふくちゃんも連れて行きました



柴犬のかーむ君が店長の

ドッグカフェです



ジャーキーのおやつを貰ったよ



ふくちゃんも

お利口さん



おかずいっぱいラブ


生かぼちゃサラダラズベリー入りドレッシング




醤油麹のハンバーグランチ

めっちゃ柔らかくて美味しい




ズッキーニの塩昆布焼き

白ナスの味噌マヨ

ごぼうと蓮根のクリチみそ和え

胡麻味噌新じゃが

塩昆布ミョウガ

キムチうずら

インゲンのなめこ和え

トマトと大葉のあっさり漬け

小松菜のわさびナムル

パプリカのカレーきんぴら



味噌汁も具沢山

里芋が入ってて

嬉しい

おかずは

身体に良いものばかり


写真撮り損ねましたが

雑穀米ご飯は

お代わり自由でした




かーむ店長のカチューシャを借りて

写真撮らせて貰いました


おとなしいきなこ




デザート

じいじと父ちゃんはホットコーヒー


かあちゃんは

和紅茶


ばあばは

ほうじ茶ラテ



紫陽花

ミルク寒天


いちごが乗ったミニチーズケーキ



どれも

凄く美味しく頂きました

ご馳走さまです



駐車場にあったブランコで遊んだよ



きなこもふくちゃんも

楽しかったようです


また行こうね






午後からは

じいじと2人でコストコへ

買い出しに行きました


人参

野菜ジュース

ニンニク

バブ

トマト

オーガニックパスタ

強力粉

シャーベット

白だし

お米

バナナ

黒霧島焼酎

素麺

クリームチーズ



和牛切り落とし

豚バラ

豚ロース

とりむね肉

シーフードミックス


あと

アサヒスーパードライ

強炭酸水

でした





晩ご飯

冷やし素麺

冷しゃぶ


でした