幼稚園の森のパーク | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは〜

今朝は

雨が降り少し肌寒いです


足底筋膜炎

整骨院せっせと通って

だいぶ良くなってきたばあばです

仕事で履く靴ニューバランス買って

中敷きも買いました

おかけで仕事中の痛みはマシになってます


昨日は

長女から

母の日プレゼント頂きました

西村洋菓子店

中身は焼き菓子の詰め合わせ


昨夜燈矢ファミリーと結心らと

みんなで食べたので

写真撮り損ねました


美味しかったです

ありがとう😊



遥心にいちゃんが大好きな燈矢です

2人の顔の色が違い過ぎる笑


遥心はサッカー⚽️

ゴールデンウィークには

2泊3日のホームステイに

岐阜県多治見市まで行って来ました

選考会で河内長野の代表に選ばれて

日曜日の夜は南花台の方へ練習に行きました



燈矢ファミリーとじいじばあばは

幼稚園の遊びの森が出来たと聞いて

行って来ました

指定された日にだけ

在園児卒園児の家族が入れます


山の中に作られた遊具

ブランコやらシーソー

木登りやら

虫探しなどして

遊びました


テントを張ってバーベキューしたり

ボール遊びやら

グライダーを飛ばしたりして遊んでる家族も居ました


お昼には

薪で火を起こし鉄板で

焼きそばを作って下さったのを

頂きました



バッタ

ピンぼけ


燈矢は

ダンゴムシもてんとう虫も

もちろんバッタも

見るのは好きなのに

触ることが出来ません


爬虫類は

触れるのに

不思議ですよ

















パパがトカゲを見つけて

探したけど

燈矢は見つけることが出来ませんでした



遥心が夜にサッカーの練習に行く為

かあちゃんは散歩が出来ないと

ふくちゃんを

ばあばが預かりました


きなこと睨み合いになり吠える

やがて喧嘩になるので

散歩は別々に行きました



ふくちゃん

歩くの早くて

あっちこっち興味のある所

行きまくり

凄い行動力

ばあばは引っ張られますよ