干し芋とSコーヒー | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんばんは〜

ばあばは
10日の日曜日あたりから
左足の甲が痛くて
月曜日に整形外科に行って来ました
飲み薬と湿布でなんとかマシかな?
12日の火曜日は仕事に行ったけど
痛過ぎて膝やら足首まで痛みが広がりました
無理は禁物なので
13日から15日まで3日間お休み貰いました
今日は朝から整骨院に行って来ました
整骨院から帰ってきたら
燈矢とママが遊びにやって来ました
幼稚園のプレ保育がない日は
燈矢はばあばんちに遊びに来たいらしい

お昼ごはんを一緒に食べてから
燈矢は動物が好きなので
シルバニアファミリーのおもちゃで遊ぶかな?と
YouTubeを見せたら
遊びたいと言ったので
どんなのがあるかJoshinへ見に行く事にしました
キッズランドに行くと
真っ先にに向かう所は
トミカの車のコーナーでした
色々見て
どれも楽しいって遊ぶ
大きな箱に入ったおもちゃを買う?
って聞いたけど
欲しがらない
そして
シルバニアファミリーには
見向きもしなかった

どれを買ってかえる?と聞くと
ミニカーがいいと言う燈矢
ひとつ買ってやって
帰って来ました





じいじの出勤弁当です

鶏唐揚げ

ちくわのきゅうり詰め

ほうれん草胡麻和え

煮卵

プチトマト

鮭フレーク

ちりめんじゃこ





朝食

ごぼうサラダとポールウインナーを超熟ロールパンに挟んで

頂きました


いちご入りヨーグルト




お昼ごはんの前に

大学芋

作って食べました


カリカリ

1本全部食べてしまった



お昼ごはんは

ラーメン


ほうれん草と煮卵

入れました



あー食べすぎです



晩ご飯は

じいじのリクエストで

イカ🦑焼きそば


中華そば3玉

2人で完食

ビールがうまい😋

あー食べすぎた



今日の

じいじの出勤弁当

チキンナゲット

ひじき煮物

ほうれん草入りたまご焼き

さつまいもバター焼き

梅味壺漬け

梅干し




朝食

コストコのディナーロールに

ベビーリーフとアルトバイエルンを挟んで頂きました


いちご入りヨーグルト





お昼ごはん


燈矢ママ作


和風パスタ

椎茸とツナ玉ねぎ

これめっちゃ美味しい

毎日食べても大丈夫かな笑



燈矢の

おやつは

いちご🍓と牛乳




燈矢ママからおすすめ

Sコーヒー


ダイエットに良いらしい




おやつに
干し芋

燈矢も大好き
ばあばも頂きました







食べ過ぎが続いてますが
体重落としたいな
炭水化物減らす?