電気代2月請求分 | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

オール電化の電気代

2月請求分です


使用期間は2023年12月6日から1月9日




前年同月比は

マイナス3150円




使用量

昨年よりは少ないのですが

日々の努力?

それとも気温が高いから?

月平均の気温が7.1℃

昨年の気温は6.5℃だから

今年の方が高いですね

昨年の3月と同じくらいの気温です






支援額2986円を引いて

請求額は

35658円になります




燈矢が

じいじに頼んで

電池入れ替えようとして

分解したこまち

この車両はマグネットが中に入ったり出たりして

ドッキングする車両なんで

電池は入らないのにね

バラバラにしたら

歯車やらバネやら

どう見ても

元に戻せなくなったえーん


とりあえず

ゴミ袋に入れて

諦めました


その後何日か経ったある日

何を思ったのか

組み立て方調べました

どう検索したら出てくるか?

何度も検索してたら

詳しく教えてくれてるブログを発見

それを見て

ゴミ袋からこまちを救済しました

結心にこの事を話すと

あーあー

これ大事にしてたやつ

悲しそうな顔を見て

ばあばは組み立て頑張ろうと

ブログを必死になって読みました

ドライバーと爪楊枝を用意してとあります

ブログを見ながら何とか奮闘して

出来ました

ブログ書いてくれた方ありがとう


やるな

ばあば

出来上がりを見て

結心も喜んだので

自分で自分を褒めました笑


歯車の穴に爪楊枝を差し込んで

細かい作業は苦手なばあばですが

何とか出来ましたよ




じいじの出勤弁当です

昨日お昼ごはんに炊き込みご飯を炊いたのを

冷蔵庫に保存しておきました


たまご焼き

カリフラワーピクルス

パプリカマリネ

ブロッコリーとちくわのチーズ焼き




朝食

キャベツとツナハムのマヨネーズサラダ

ブロッコリー

チーズを乗せて焼きました




お昼ごはんは

クロス張り替えはリビングとキッチンから始まったので

コンビニでおにぎりと

コロッケとたまごを挟んだコッペパンを買いました



写真撮り損ね


2階でテレビを見ながら

食べました

ノンシュガーのカフェラテ

初めてだよこれ美味しいね😋


職人さん5人

差し入れには

カステラを買いました


ばあばは午後からは仕事に行きますが

早退して

職人さんが仕事を終えるまでに帰宅する予定です


きなこは今日は朝から

職人さんに向かって

吠えまくりです

ゲージはリビングから別室に避難してます

ばあばはきなこをなだめて

散歩に連れ出したり

マッサージしたりして

機嫌を取りました


今は何とかお外で大人しくしてくれています