橿原昆虫館に行ってきました | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんばんは〜

ばあばは先日かかりつけのクリニックで
血液検査を受けました
アレルギーがあるかどうかも調べて貰いました
結果
やはり
花粉症ではありませんでした
心配してた犬アレルギーも有りません
ハウスダストも無し
調べた物全てゼロでした

ではなぜ鼻水が出るのでしょう
まだ調べていない物に反応しているのかな?それとも
寒暖差アレルギーかも?
鼻うがいをしてみようかな?


透明なサラサラした鼻水は一日中出るので
お薬貰ったの飲んでますが
なかなか止まらないですね

内臓の方は
腎臓の値が少し悪くなってましたが
その他は異常無しでした



うちごはんの写真

溜まりすぎてます



晩ご飯

トマトソースパスタ

セロリツナ明太子炒め

ブロッコリー




朝食

ブロッコリー

ハムチーズトースト




お昼ごはん

チャーハン

ホッケ塩麹漬け




デザート

コストコで購入した

リンツのチョコ

頂き物のいちごケーキ




晩ご飯

照り焼きチキン

きんぴらごぼう

千切り大根

コーンスープ

ホームベーカリーで焼きたてパン

この日はご飯炊き忘れでした





じいじの出勤弁当

鶏ごぼう天

チキンナゲット

ひじき煮物

鶏そぼろ

炒り卵

インゲン胡麻和え





朝食

ハムチーズトースト




お昼ごはん

安倍川餅

鮭おにぎり




晩ご飯

鶏団子鍋




じいじの出勤弁当

ハンバーグ

たまご焼き

ピーマンとカラーピーマンのツナマヨ炒め

ほうれん草胡麻和え

さつまいもバター焼き

プチトマト




朝食

ハム

ピーマンツナマヨ炒め

チーズ

を乗せて焼きました




お昼ごはん

エースコックワンタンメン

キャベツ

わかめ

麻薬煮卵

バター





晩ご飯

チヂミ


帆立

ニラ

玉ねぎ

人参

豚バラ



明太子ポテト




朝食

ツナマヨと

チーズを乗せて焼きました




晩ご飯

豚バラ鍋



燈矢とママと

じいじばあばの4人で

橿原昆虫館へ行ってきました


ちっともじっとしてられない燈矢

結構喜んで楽しかったみたい




ゆうはると一緒にホテイアオイを見に行った帰りに香久山公園に行った事が有りましたが

その近くです

ゆうはるとはこの昆虫館には時間が無くて行けなかった所です




カマキリの手が怖い笑








温室には蝶が沢山🦋飛んでいました













じいじの頭に蝶が止まって

大笑い😆



あっち行ったりこっち行ったり


何度も同じ物見ました



虫さん

いっぱいいたね





お土産に

ガチャガチャして

余韻に浸ってた燈矢

また行こうね




晩ご飯

燈矢も一緒に食べました

ヘレカツ

肉じゃが

味噌汁



お箸

練習しなきゃね


この日はカツ

沢山食べたよ




じいじの出勤弁当

ヘレカツ

たまご焼き

明太子ポテト

ウインナー

ひじき煮物

インゲン胡麻和え

混ぜ込みわかめご飯





朝食

ブルーベリージャムトースト




お昼ごはん

明太子パスタ




晩ご飯

手作り餃子

50個包んで


残りは冷凍保存しました






じいじの出勤弁当

焼き銀鮭

たまご焼き

ほうれん草胡麻和え

肉じゃが

かまぼこ




朝食

明太子ポテトを乗せて焼きました




お昼ごはん

焼き銀鮭

肉じゃが

味噌汁

たまご焼き

昆布の佃煮

海苔

梅干し




晩ご飯

おでん

菜の花の胡麻和え



朝食

ブルーベリージャムトースト



晩ご飯

焼きそば







じいじの出勤弁当

カニカマ入りたまご焼き

千切り大根

菜の花の胡麻和え

照り焼きミートボール

きゅうりハム巻き

昆布の佃煮

梅干し




朝食

ツナマヨアボカドを乗せて焼きました




晩ご飯

豚バラと鶏団子鍋




じいじの出勤弁当

ちりめんじゃこ

チキンナゲット

菜の花の胡麻和え

たまご焼き

千切り大根

さつまいもバター焼き

かまぼこ

柴漬け




朝食

冷凍保存してたコストコのブレッド




お昼ごはん

辛ラーメン




晩ご飯

麻婆豆腐

八宝菜




朝食

ツナマヨキャベツと

たまごのサンドイッチ



お昼ごはん

喜多方ラーメン


白ネギ

豚バラ

もやし

ゆで卵

かまぼこ



晩ご飯

コストコで購入した

ロティサリーチキン




コストコのチョレギサラダ




ミネストローネ


ブロッコリー



でした