うちごはん | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんばんは〜


今は

一年で一番寒い時期ですね


私は手がかじかむのは辛すぎて

洗濯物外干しはやってません

ドラム式の洗濯乾燥コースで楽ちんさせてもらってます

シワになりやすいアウターは別にまとめて洗い干しますね



柴犬

きなこさん

カリカリフードを食べませんでしたが

ウェットタイプのレトルトフードを混ぜたら食べてくれました


陽が当たると外に出たがり

陰ると部屋に入りたがります

何度もワンワン

出たり入ったりその度に首輪にワイヤー付け替え忙しいきなこです




うちごはんの写真

溜まりに溜まってます



じいじの出勤弁当

焼き鮭

蓮根人参大根煮物

たまご焼き

きゅうりハム巻き

トマト




朝食

ハム

アボカド

マヨネーズをロールパンに挟みました






晩ご飯

鶏唐揚げ





朝食

何故かご飯大盛り

大根葉っぱの漬物が美味しすぎます




お昼ごはん

燈矢ママ作です


きのこのマリネ

カマンベールチーズ

蓮根

生ハム

レタス

粗挽きマスタード



具沢山のサンドイッチ

ボリュームたっぷり

ひとつでお腹いっぱい


もう一種類は

照り焼きチキン

トマト

サラダミックス


とっても美味しかったです

ご馳走さま



お腹いっぱいなのに

デザート

いちごのショートケーキ🍰


ばあばがリクエストしたら

じいじが買ってきてくれたよ

燈矢と一緒に頂きました





晩ご飯

鱈ちり



鶏唐揚げ




じいじの出勤弁当

焼売

ほうれん草胡麻和え

サラダミックス

千切り煮物

プチトマト




お昼ごはん

野菜煮込みうどん





晩ご飯


胡麻豆乳鍋





じいじの出勤弁当

鶏そぼろ

ほうれん草

炒り卵

ウインナー

ごぼうサラダ

大根はりはり漬け

きのこのマリネ





朝食

ミックスサンド


たまご

ハム

トマト

サラダ





お昼ごはん

ラーメン




晩ご飯

ミートソースパスタ

かぼちゃベーコン





朝食

ブロッコリー

ハム

マヨネーズを乗せて焼きました





朝から炊いてたおでん

じいじの畑の大根が美味しいです

葉っぱは塩漬けで頂きます




作り置きのきんぴらには

おでんの大根の面どりした所と皮が入ってます


この日の

晩ご飯は

燈矢ファミリーと

ゆうはるファミリー一緒でした


スシローの持ち帰り

8人分です




遥心と燈矢はたまご必須



まぐろ尽くし


おでん炊いてたのも分けわけ食べて貰いました




朝食

たまごサンド




晩ご飯

うどんすき




じいじの出勤弁当

きんぴらごぼう

ごぼうサラダ

たまご焼き

ポールウインナー

プチトマト

ブロッコリー

鮭フレーク

柴漬け

梅干し





朝食

ミートソースとチーズを乗せて焼きました




晩ご飯

焼きそば

野菜スープ




朝食

バタートースト

野菜スープ





お昼ごはん

茶碗蒸し

納豆

おでん

ほうれん草お浸し




晩ご飯

アンコウ鍋




じいじの出勤弁当

焼売

鶏そぼろ

炒り卵

ほうれん草胡麻和え

きんぴらごぼう




朝食

チーズ餅

野菜スープ




晩ご飯

ちらし寿司

豚汁

ほうれん草胡麻和え

高野豆腐の含め煮





じいじの出勤弁当

焼き鮭

ひじき煮物

たまご焼き

きゅうりハム巻き

柴漬け





朝食


バタートースト

野菜スープ





晩ご飯

油淋鶏

かぼちゃスープ




朝食

ごぼうサラダとチーズを乗せて焼きました


かぼちゃスープ




燈矢ママが髪を切ってきた
前髪伸ばしてたのを切ってきた
すると燈矢は
ママ可愛い😍〜
って言った
でもなんか見慣れないのか
変な顔してましたよ

ままごと遊びが大好き💕


ホットケーキに乗せるメープルシロップとバターを口にくわえてます

本当に食べたいね




お昼ごはん

燈矢ママ作

ほうれん草ときのことツナのクリームパスタ


野菜スープ





晩ご飯

チゲ鍋


〆はラーメン入れました


ご馳走さまでした



インフルエンザが流行ってます

手洗いうがいして

お気をつけくださいね