電気代とリフォーム | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんばんは〜


毎日

寒いですが




柴犬きなこさん
最近またカリカリフードを食べません
毛も凄い抜けてきました
今年の換毛期ちょっと早いと思うよ


リビングのこたつ布団に
きなこの毛が付いて
掃除が大変だから
使わない事にしました
こたつ布団無いなら
こたつも要らないかな?
しまう事にしたら
無くても大丈夫
なりました
ソファーに座ると膝掛けが欲しくなるね
きなこに取られないようにしなきゃです笑
使った後は必ずクローゼットにしまいます

きなこはソファーとクッションが大好きだけど
クッションは置くのをやめました
ソファーとラグはやめられないので
ソファーカバーとラグを
毛の付きにくい物に替えなきゃです




うちの
オール電化の電気代
昨年12月請求金額
まだアップしてなかったです

使用期間は
2023年10月5日から11月6日です

使用量は


料金は

2022年12月4日までは

ひいばあばがまだ家に居ました


なので

前年同月比は

減ってます



2024年1月の請求分です

使用期間は

2023年11月7日から12月5日です




前年同月比は

使用量は減ってますが

料金は上がってますね



次月から

ひいばあばの居ない使用量比較になります




うちごはんです


いつかの晩ご飯

お好み焼き


豚バラと

イカゲソが入ってます



じいじの出勤弁当

ひじき煮物

ネギ入りたまご焼き

ウインナー

チキンナゲット

トマト

ブロッコリー

鮭フレーク

梅干し





朝食

アボカド

マヨチーズトースト




お昼ごはん

鮭フレークとわかめのふりかけご飯


味噌汁

たまご焼き

ブロッコリー

トマト

大根漬け





晩ご飯

鶏団子の水炊き




じいじの出勤弁当

アジの味醂干し

たまご焼き

ブロッコリー

大根はりはり漬け

おから炒り煮

プチトマト




朝食

ブロッコリー

マヨチーズトースト




ばあばの作り置き

コールスロー

キャベツ

コーン

ツナ缶

きゅうり

人参




晩ご飯

大根と蓮根、人参、ベーコン煮物

コールスロー


豚鍋




朝食

白味噌のお雑煮


大根

人参

白ネギ

焼き餅



お昼ごはん

ゆうはるとかあちゃんも一緒の

5人分

コストコのサーモンで

クリームシチュー

ほうれん草お浸し


コールスロー




晩ご飯

ゆうはるファミリーと

燈矢ファミリーも一緒の9人分


ロピアで買ってきたお肉で

焼き肉

でした


デザートはロールケーキ


これもロピアで買ってきました


みんなに喜んでもらえて良かった




じいじの出勤弁当

大根、蓮根、人参、ベーコン煮物

ネギ入りたまご焼き

ほうれん草お浸し

厚揚げの味噌焼き





朝食

コールスローとスパイシーウインナーの

ホットドッグ




晩ご飯

サーモンクリームパスタ


クリームシチューのリメイクです


チキンステーキ

ほうれん草お浸し


柚子大根




張り替え頼んでたのが終わり

襖と

障子が入りました

仏壇の扉も張り替えて貰いました

土壁が汚れて剥がれてるのが気になりますが

和室の壁はそのままにしておくつもりです


次は

玄関や廊下、階段やリビング、キッチン

ひいばあばの寝室

壁紙張り替えしてもらう予定です

見積もりも終わりクロスの色を決めました

それからリビング床も補修してもらいます

ひいばあばの寝室の床も張り替えます


工事は3月くらいになりそうです