4ヶ月ぶりのハンバーグ | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは〜

今日は朝から遥心がうちに来てます

インフルエンザで学級閉鎖になったから
父ちゃんかあちゃん仕事だしね
お昼ごはんをばあばと食べたら
午後からはばあばは仕事なので
結心が帰って来るまで
遥心ひとりお留守番です

ゲームも良いけどきなことも遊んでてね



昨日のお昼ごはんは

じいじと2人

前日の鍋の残りに

野菜とうどんを入れて

作り置きのゆで卵も食べました

最後はご飯を入れて雑炊にしました



デザートは

小豆島のお土産

遥心がかあちゃんにお土産と買った物

じいじも同じ物

うちに買っていました


茶のしずく

抹茶入りのお饅頭

美味しかったです




昨日の

晩ご飯です

ハンバーグ


さつまいもと玉ねぎの味噌汁

じいじの畑のサニーレタス

サラダ菜

大根カニカマサラダ

ブロッコリー

ゴマドレッング


飲み物は美酢の炭酸水割りです





なんと

4ヶ月ぶりだった

ハンバーグ

前作ったのはいつだったかな?

ブログ内検索したら

6月30日でした笑


コストコで合い挽きミンチ

買わなくなってから随分経ちます

スーパーに行くのは面倒なばあば

スーパーのミンチは脂が多い気がして

買わないんです

生協の合い挽きミンチも何故か買わない

ばら凍結だから便利なんだけどね

でも

じいじのリクエストで

合い挽きミンチスーパーで買うことになりました


種には

玉ねぎ

豆腐

パン粉

ナツメグ

塩胡椒

味噌やマヨネーズが入ってます



ソースは普通が良いとじいじのリクエスト

ケチャップとウスターソースです




11月1日

水曜日

今日のじいじの出勤弁当です

鶏そぼろ

炒り卵

ブロッコリー

プチトマト

鶏もも唐揚げ

柴漬け






ばあばの朝食です

ホームベーカリーで焼いたパンドミ

もしかして

バター入れ忘れ?

それなのに

ふわふわしてました


あまりにもふわふわなので

サンドイッチにしました


ゆで卵

サラダ菜

マヨネーズ


ホットコーヒー

牛乳

トマトジュース

ヤクルト1000

バナナ半分🍌



遥心が来てから

きなこも一緒に

りんご🍎も食べました