下の娘の誕生日&入籍記念日 | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんばんは〜

今日は
下の娘の30歳の誕生日
そして入籍記念日でした
1年って
ほんと早い!



相変わらずiPhoneの調子が悪いですが
めげずに頑張ります

でも
文字は少な目で笑


晩ご飯です

下の娘作の
豚キムチ





かあちゃん作の
青椒肉絲


枝豆


春雨酢の物








朝食です

プチトマトのソースを塗り
トマトとチーズをかけて焼きました





お昼ご飯は外食
5人で
うちから歩きで行って来ました

つけ鴨蕎麦



ばあばとじいじは
蕎麦

鴨出汁のつけ麺を食べたのは初めて



下の娘はラーメンとうどんの合い盛り



遥心も



結心も
ラーメン


鴨出汁は甘口でした

最後は蕎麦湯で薄めて少し飲みましたが
美味しかったですよ



晩ご飯は
ばあば作

普通の
ハンバーグ

アンチョビポテト

味噌汁





朝食です

プチトマトのソースを塗り
トマトと
ブロッコリーの芯を乗せて
チーズをかけて焼きました





お昼ご飯です

ピビンバ

業務スーパーのナムルと
鶏そぼろ
キムチを乗せて
混ぜ混ぜ

チキンラーメンじいじと半分こしました





晩ご飯は
ばあば作です


じいじの畑のゴーヤでチャンプル


牛肉入りのと
おかか味の2種類



ポテトサラダ
ツナ缶
ゆで卵
ハム
プチトマト
きゅうり
人参





高野豆腐とえんどう豆の煮物




豚しゃぶは
下の娘作

豚肉は片栗粉をまぶしてから
茹でて氷水で冷やします


ゴマぽんで頂きました






じいじの出勤弁当です
海苔巻き卵焼き
ゴーヤチャンプル
コロッケ
ウインナー
ポテトサラダ






朝食です


オリーブとトマトのブルスケッタ



お昼ご飯は
マクドのテイクアウト

ドライブスルーで6人分
かあちゃん買ってきてくれました

ベーコンラバーズ
ばあばは初めて食べました





晩ご飯です

下の娘作の焼うどん


かあちゃん作の
紅鮭ときのこのレモン蒸し






朝食です

トーストに
ポテトサラダとゆで卵を挟んで頂きました



お昼ご飯は
下の娘作

ナポリタン




下の娘の旦那君が買ってくれたケーキ
西村洋菓子店





晩ご飯は
下の娘の30歳の誕生日と入籍記念日の
お祝い
旦那君も参加でした





下の娘のリクエストで

もつ鍋



出汁ともつ
ニンニクと鷹の爪
ラーメンのセットになってたので
楽ちんでした


もつだけでは足りないので
豚肉を足しました


〆はラーメン

とっても美味しかったです





ONDOhairのお客様から
日本酒
頂きました
銀の翼
純米大吟醸

これはめっちゃ美味しい〜



かあちゃんから
下の娘に誕プレ
抱き枕


気持ち良さそう❣️