トマトたっぷり | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは〜

今日はかんかん照り

暑い暑い

きなこもバテ気味?

今朝は
下の娘にグルーミングして貰ったきなこ

遊ぶより
寝てる方がいいのかな?

エアコンの風が届く所
涼しい所
よく知ってます





28日
火曜日の朝食です

コストコのメニセーズプチパン
キリのクリームチーズを付けて頂きました


スロージューサーで絞ったのは
人参🥕
りんご🍎
グレープフルーツ
プチトマト


ソイラテ
手作りヨーグルト
ポテトサラダ





28日
晩ご飯です

かあちゃん作のブリの照り焼き


下の娘作の
豚汁




かあちゃんが買ってきたお刺身
あじ
剣先イカ







29日水曜日
じいじの出勤弁当です

ナポリタン
竹輪のきゅうり詰め
ひじきの煮物
チキンナゲット
ブリの照り焼き






ばあばの朝食です

オリーブとトマトのブルスケッタ

業務スーパーで買ってきたオリーブを使っています






お昼ご飯

ひいばあばは別メニュー
めかぶ納豆丼

韓国海苔フレークをかけました


ばあば作の
ミートソースパスタ



うちごはん手作りと言えるのか?
これ
下の娘が好きなルーミックの素

たっぷりの玉ねぎと
合挽きミンチを炒め
フレッシュトマト🍅もたっぷり入れて
炒め

素を入れる時
水ではなく

トマトジュースを入れて
作っています




ブイヨンも
塩も
ウスターも
何も加えません

ただ
煮込む時
しょっちゅう混ぜないと
焦げます笑






29日
晩ご飯です

下の娘作の
中華風
トマトと卵の炒め物

キューピーのCM見て
作ってくれました




トマトたっぷり🍅


無限水菜は

ゆうはる意外と喜びました



ツナが入ってる〜
2人とも
美味しかったようで残さず食べてくれました






よだれ鶏
これも
下の娘作


ひいばあばとゆうはるが
先に食べた



タレは手作り

美味しかったです






30日
木曜日
今日の朝食です


ミートソースを塗り
トマトとパプリカを乗せて
チーズをかけて焼きました



ミルクコーヒー
手作りヨーグルト
カゴメ野菜1日これ1本
ヤクルト400W






ONDOhairのお客様から
頂きました

石川県
能登のスイカ🍉


大きな大きなスイカ🍉





かあちゃん綺麗に種を取ってくれてます




きなこも大好きみたい



とっても美味しかったです
ありがとうございます