涼しいですね | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは〜

朝から雨が降ってます☔️


きなこのあさんぽはじいじのお弁当作りが終わってから
小雨の中 行ってきました
ちょっと涼しいかな?
金柑公園の高い所で
いつもきなこはばあばを見下ろして
くつろぐんですよね





22日木曜日の
お昼ごはんはひいばあばと2人


茄子と玉ねぎ
ゴーヤとツナ缶が入った炒め物でした



即席味噌汁には乾燥わかめを足して
ご飯には蜂蜜梅干しを乗せて頂きました





22日の晩ご飯は
お土産の佐野ラーメン

豚肉とキャベツの炒め物が入ってます

出汁はあっさりしてて麺はモチモチ
平たい太麺
とっても美味しかったですよ





梅肉と青紫蘇のちくわ巻き

ちくわは縦半分に切って裏返しして巻いてあります

かあちゃん
仕事場の人から教わったそうですが
これビールに合いますね




23日金曜日
昨日の朝食です

スロージューサーで絞った人参の絞りかすとツナ缶のマヨネーズ和えを
食パンの上に乗せて
チーズも乗せて焼きました

スクランブルエッグ
手作りヨーグルト
水出し珈琲
牛乳
ヤクルト




お昼ごはんはじいじとばあば2人

納豆とごはん
キャベツと豚肉の味噌スープ
その他色々きゅうりの漬物とか





晩ご飯は
かあちゃん作

麻婆茄子
ゆうはるにはちょっと辛かったようです


コストコの塩銀鮭


オクラと短冊長芋ときゅうりと
わかめの和風サラダ
ポン酢をかけて頂きました




デザートは



那須のお土産
いちごのワイン

ほんのり甘くていちごの香りが🍓素敵!
めっちゃ美味しかった〜〜


那須高原
御用邸のチーズケーキをカットして
みんなで頂きました
写真は箱だけ笑

これは何度か頂いたことがありますが
ほんと美味しいですよね



お土産の箱を開けてみると

これも以前に頂いたことがある
シュガーバターの木



江戸草加せんべい
北の丸

銀座松崎煎餅🍘



チーズガーデンのガレットチーズ


宇都宮
うさぎやの栗まん






24日土曜日
今日のじいじの出勤弁当です


チキンナゲット
麻婆茄子
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
ひじきの煮物
プチトマト
梅干し
明太子







今日の朝食です

手作りヨーグルトに美酢の桃🍑と
牛乳を混ぜたラッシー

ヤクルト
コーヒー牛乳

シュガーバターサンドの木

サクサクして全粒粉ライ麦が香ばしい
塩気も少しあります




信州産りんご使用のりんごバター

かあちゃんの仕事場の社長さんから
お使い物にするのにどうかな?と
味見して欲しいと言われて貰ってきました




バターはこってりしてなくてまろやか
ほんのり甘くて
爽やかなりんごの香り🍎

これトーストに合いますね
ディナーロールにも合いそうです

水分が多いので柔らかな食感になりますよ

これ貰ったら嬉しいですよね