桜板製材と黒柿原木追加 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります。

 

桜の板を製材してきました。

 

 

 

ある倉庫の奥で50年近く眠り続けていた材です。

室内保存だったので劣化は少ないです。

 

 

これを・・

 

 

 

 

 

 

 

こうしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真以外にもたくさん製材できました。

意外と時間がかかりましたね・・汗

サクラはメタルスライム並みに堅いので苦戦しました。

 

 

 

 

黒柿の原木入荷第二弾です。

これで今回は最終になります。

少々、買いすぎたかもしれません・・。

後処理がたいへんですね。

 

 

 

 

 

 

どこからどう製材するか思案中です。

 

 

 

写真はイメージです。

 

 

暑くなってきたので

そろそろ川遊びも良いですね!

 

 

最後までありがとうございました。