栃ベンチ板とドアン専用ザク | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

 

 

自宅の机に座ると

いつもコイツが睨んでくる

 

ただのザクではない

ククルス・ドアン専用ザクだ

 

鼻がノーマルに比べ長いのが特徴です

 

今朝もドアンザクにケツを叩かれ

仕事にアムロ行きます・・汗

 

 

 

 

栃の板が仕上がってきました

荒木の段階はこんな感じでした

 

 

 

これが・・

 

 

 

 

 

 

こうなりました

迂闊(うかつ)にも写真逆でしたね・・

 

雰囲気は伝わると思いますので

申し訳ありません

 

 

 

 

耳側からの1枚です

 

 

 

 

 

抜け節部分はうまく処理してもらいました

埋めて平らにして仕上げています

 

 

 

 

 

硬化剤を染み込ませて

強度をあげています

 

 

今ではやらかい杉なども

かなり堅く仕上げることができます

 

 

 

※写真はイメージです

 

加工屋さんが来たので談笑中です

 

最後までありがとうございました