ネズコテーブルとタモ製材 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

いつものように何ということもなく

GWは過ぎていきました

いったい私は何をしたのだろう・・汗

毎回思います

 

 

GW前にタモの製材がありました

 

 

 

 

かなり苦戦しましたが

とれてよかったです

 

 

 

 

 

 

久々に製材してて頭が痛くなりました

次はもっと余裕のある感じで行きたいです

 

 

 

 

 

 

ネズコの2枚ハギのテーブルの

引き取りがありました

 

 

まず荒木の段階で並べてみました

ネズコは独特の香りがします

感じは杉に似ていますね

 

杉とは違うのだよ!杉とは!

世代的にすみません・・(平謝)

 

 

これが・・

 

 

 

 

 

 

こうなりました

 

 

 

 

 

これに脚がつきます

 

 

 

 

 

 

色は濃い目でこれが良いですね

 

 

 

※写真はイメージです

 

準備が整い次第

出かけてきます

 

最後までありがとうございました