電話ボックスの怪虫 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

お盆休みも明け、昨日から仕事をしております

 

 

今日は虫の話です

得意ではない方はスルーしてください

 

 

7月中旬頃、友人から1枚の写真が送られてきました

 

 

 

 

なんだこれは!

宴ではないか!

 

下の草にもたくさんいたそうです

 

この時すでにこの写真から10日ぐらい経過していました

暑い日が続いたので今年は早く羽化がはじまったようです

 

 

興味が湧いたので友人の顔を見がてら

現地に行くことにしました


 

週末の夜でしたがすでに祭りのあとで

カブの姿はありませんでした

 

 

 

 

 

定番のカナブンと蝶

 

 

 

 

これも定番ですね

 

 

 

 

カブト虫にかわりミヤマカミキリですかね

たくさんいました

 

 

帰りに電話ボックスが近くにあったので

見てみると・・

 

 

 

クモだらけでした

ほぼ使われることもないので

クモがやりたい放題です(笑)

 

この中に平然と入り電話できる

豪傑はどのくらいいるのか・・?

 

 

 

かなりでかいオニグモがいました

自分が今まで見た中で最大サイズかもしれません

 

1番良い場所は1番強い奴が取る

自然界はわかりやすいですね

 

近くに公衆トイレもありますが

ここはもうすごすぎて掲載できません(汗)

 

 

ある意味お腹いっぱいで帰宅しました

 

 

今度は別の日の話です

 

 

息子と近所にカブト虫を採集しに行きました

夕方、現地に到着しました

 

 

 

 

 

 

早速、相変わらずなチームカナブン

 

 

 

 

 

ポツポツいます

 

 

 

 

まあまあ取れたので帰還です

夕方でもかなり暑かったです

 

 

 

 

うれしい外道でナナフシも採取できました

コイツはテンションあがります

ナナフシ狙いだとまったく獲れたためしはなく

他の用で来ていると出会いますね

 

不思議です

 

息子は大興奮でしたね

 

 

 

 

 

家ではこんな感じで飼ってます

食べ物の葉は何でも良いようです

 

 

 

※写真はイメージです

 

 

 

お盆休みは暑いので日中は読書してました

 

 

 

 

最後までありがとうございました