杉ダイニングテーブル オイル仕上げ | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

杉のダイニングテーブルを搬入してきました

 

 

 

 

 

削って展示していたものです

目も詰まっており良い木だと思います

 

 

 

 

 

 

長さ1800mmのところで切り

短い材は脚をつけて延長テーブルにしました

 

塗装はオイル仕上げとなっています

 

オイルはオスモで量は多めに塗っています

 

 

 

これが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました

 

 

オイルの塗ることによって

目が際立つようになりました

 

 

 

 

 

 

脚はのせるだけタイプになり

大きな木から製材しているので良い柾材でとれました

 

 

※ご存知の方もいると思いますが

この脚は横にして座卓にもなります

テーブル座卓兼用というものですね

 

 

いくら滑り止めを間に入れても

まったく動かいないということはないので

小さなお子さんがいるお宅にはおすすめしておりません

 

 

 

 

 

そしてのせてみました

色もなんとなくそろったような気がします

 

 

 

 

 

 

延長テーブルを設置してみます

 

 

1号機が・・

 

 

 

 

 

 

2号機と合体する!

 

 

 

 

 

 

極まりました

 

 

※写真はイメージです

 

 

少し汗を流してきます

 

 

最後までありがとうございました