杉のカウンター4m | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

昨夜7時頃マックのドライブスルーに行くと

テレビの「鬼滅スペシャル」のせいかだれもいませんでした

 

 

私はどちらかと言うと「水曜スペシャル」のほうが見たいですね

ジャングル奥地と言いながら

先で車が走っている感じがたまりませんでした・・(笑)

 

 

 

急ぎ仕事で杉のカウンターを納めてきました

 

 

 

 

 

 

杉の4m以上あった板です

 

 

これが・・

 

カットされ・・

 

塗装され・・

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました

※水戸黄門的ワンパターンですみません

 

 

 

 

 

 

 

上の方でのビフォーアフター行きます

 

 

ここから・・

 

 

 

 

 

 

こうですね

 

 

 

 

 

 

 

別の杉で小さな板も仕上げます

 

 

杉の根杢になります

杢々しているのが根杢の特徴ですね

 

 

 

 

※写真はあくまでイメージです

 

 

ではちょっと汗かいてきます

寒いから汗出ないかな・・

 

 

最後までありがとうございました