酒とタバコと私 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

タバコをやめて11年ぐらい経ちました

 

やめたからと言って別段体の変化は感じません

 

タバコの有無の支配から逃れたのは良かったのかもしれません

 

寒い冬の夜にタバコを切らし買いに行かねばならない

というイラ立ちからは解放されました

 

 

あれだけ好きだった酒もジョジョに減ってきました

去年は中生1杯しか飲みませんでした・・

 

良いのか悪いのか

酒の席にも呼ばれなくなりましたね(笑)

 

飲むことにより車に乗れないのと

思考や運動能力が落ちるのが嫌になりました

 

できるだけフットワークは自由でいたいのです

 

 

相変わらず食べるのは好きでして

 

 

 

 

コーラアップのデカいのがあったりするとつい反応してしまいます

 

 

 

 

昨日の晩飯はラーメンでした

 

 

左が娘の塩チャーシュー

 

右が油多めチャーシュー角煮味玉こってり醤油

 

だんだん喰う量が互角になってきた・・

 

 

 

 

昔ならラーメン食べた後の一服が格別でしたが

今は食後に何の欲求もありません

 

 

 

※写真はイメージです

 

 

今夜は自治会の集まりでした

もちろんお酒はなしということで・・

 

 

最後までありがとうございました