神代杉とグラスホッパー | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

台風で倉庫の屋根が一部飛んでしまい

片付けなどをしていました

 

 

各種対応して修理していきます

 

 

屋根のスレートが飛ばされたのははじめてのことです

 

 

あんな石みたいに重いのが

飛ぶとは思いませんでした・・(滝汗)

 

 

でも事故にならなくてよかった

 

 

 

 

 

 

神代杉(じんだいすぎ)の床柱(とこばしら)です

 

言わずと知れた神代杉

 

このブログをご覧いただいている

銘木マニアックスな方々には説明不要だと思います

 

土に埋まっていた杉です

 

 

 

 

 

 

 

 

動きのある杢と

脇の柾目を見るとデカい木だとわかります

 

 

 

涼しくなってきたので久々に走りに行くかな

 

 

 

 

手入れはしてあるので

いつでもいけます

 

 

ついついカスタムしたくなりますが

ここは我慢せねばきりがない

 

 

 

 

 

コミカルグラスホッパー

 

ここにきて気になる1台が登場してきました

世代的にたまらない方は多いはずです

 

もう1台買うとすればこのグラスホッパーか

シティターボ、ランチャデルタ

あたりから選びたいところです

 

 

 

 

最後までありがとうございました

 

 

 

㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ