ブビンガ・ウォールナット・マキ | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

薄い30mmのブラックウォールナット

ウレタンで仕上げてみました

 

 

 

 

厚みは28mmぐらいになりました

 

 

 

 

耳のシラタのところは丸くしました

テーブルにするなら脚をどうするか

悩みますね

 
仲間があと4枚ぐらいあります
 
在庫品です
 
 

 

 
 

 

 

ブビンガのやや柾カウンター

も入荷しました

 
 
これも薄いので裏に反り止め
を入れました
 

 

 
 
在庫品です
 

 

 

 

 

 

ホームページ在庫の槇(マキ)

maki-003

 
洗面カウンターに生まれかわります
 
 
 
 
 

 

 

 

このマキの魅力はこの複雑な杢です

育たない木のなのでとても堅い

 

 

無塗装にて仕上げます

 

 

 

 

 

 

これは桧(ひのき)の片耳付き

玄関下駄箱カウンターにします

 

色付けです

 

これは近々あがってきます

 

 

 

 

 

 

 

秋田から格天井(ごうてんじょう)用の

天井板が届きました

 

 

※写真はイメージです

 

杉の根杢です

天井に貼っていきます

 

 

ウチは建築がメインなので

こういう仕事の方が多いです

 

 

年中図面とにらめっこしています(汗・・)

 

 

 

※写真はイメージです

 

 

 

そろそろ子供の

参観日の服装を考えねば・・

 

 

 

最後までありがとうございました
 
 
 
㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ