ケヤキのコブ | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

ずっと雨です

ストレスがたまりますね

 
 

今日は午前中配達でした

現場の皆様の協力もあり

無事帰還できました

 

 

この雨でウチのチビライダーは

思うように外遊びができず

イライラモード全開(笑)

 

 

私が帰ってくれば

戦いごっこがはじまります

 

 

 

※写真はイメージです

 
 
 
気がすむまで受け続けます
 
 
 
 
今週はケヤキの大物が動きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ケヤキのコブつきの柱です

 

 

長さ4m
幅240mmぐらいです
 
 
芯をはずしてとっています
いかに大木かがわかります
 
 
樹齢は300年は経っていると思われます
 
 
 
 

 

 

 

 

 

上部のコブはファンタジーです

どうしたらこんなになるのか・・
 
 
 
 
 
 
 
 
中のケヤキの色も良いです
これぞケヤキという色味ですね
 
 
 
 
一般住宅の床柱に使います
部屋の中に納まればまたすごい迫力だと思います
 
 
 
 
 
最後までありがとうございました
 
 
 
 
 
㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ